※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や暖房について相談です。冬の服装や外出時の注意点が知りたいです。

最近寒いですが赤ちゃんの洋服や暖房どうされてますか?🤔
明日で生後10ヶ月になる息子がいます。
九州に住んでいますが先日雪も降っていました😵

今は日中暖房入れて室温20度前後、半袖ボディスーツにトレーナー生地のロンパースにレギンスか、トレーナーと普通の生地のズボンはかせてます!靴下は家でははかせていません。
寝る時は半袖ボディスーツにキルト生地のユニクロのパジャマ、あったか素材のスリーパーに赤ちゃん布団着せて寝かせてます。
外の気温が1度以下だと暖房も16度設定で入れています。

ママリを見ていると半袖肌着の方と長袖肌着の方がいらっしゃいますがどちらが良いのでしょうか😭?

また買い物などに行く時は基本車行動であまり外には出ないのですが上着など着せていった方がいいのでしょうか😵??

初めての冬でイマイチ分からず…
教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

ママ

息子が1月生まれなので、1年前の今頃は11ヶ月でした。

服装は同じ感じでしたよ。
肌着はユニクロ半袖ボディスーツでした。
今もです😃
室内温度は21度以下にならないようにしています。

なのか

うちは半袖肌着とトレーナーとズボンって感じです!外出のときはコート着せてます☺️
寝る時は半袖肌着とキルトのパジャマにスリーパーを着せてます!寝相がすごいので基本布団には入ってません笑

日中は22度の暖房で、寝るときは24度にしています🙆🏻‍♀️