※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

16w5dの初妊娠で頻尿と残尿感があり、抗生物質処方されたが改善せず。膀胱炎と診断されたが、症状が気になる。同様の経験者いますか?再度病院へ行くべきでしょうか。

頻尿と残尿感について。
16w5dです。
初めての妊娠で分からないことだらけです😭
数日前から頻尿と残尿感があり、産婦人科で抗生物質を処方してもらったのですが、お薬が効いてないのか残尿感も頻尿も完全によくなりません💧
病院では軽度の膀胱炎と言われたのですが、もう治っているのか何か違う病気なのか、妊娠でよくあることなのか…。
ちなみに排尿痛や血尿はありません。
とにかく頻尿と残尿感、、、
気にしすぎですかね😱

同じような経験された方いらっしゃいますかー😭
再度病院に行くべきですかね…。

コメント

ままり

頻尿はよくあると思います
お腹が大きくなると膀胱圧迫されますよね

残尿感は私はないです

• りんご🍎

りんご🍎

残尿感はないんですね。やはり残尿感があるってまだ膀胱炎が治ってないのかもですね、、、病院行くのめんどくさい😭

• 12月24日

わたしも初期の頃頻尿と残尿感でめちゃくちゃしんどかったです😭安定期入ってから落ち着いてそれ以降はなくなりましたよ!!膀胱炎ではなかったので薬は飲んでなかったです!