※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の睡眠時間について相談です。最近寝る時間が遅くなり、6-7時間爆睡しています。他の赤ちゃんもこんな感じでしょうか?早く寝て起きてほしいです。お風呂は19時〜20時に入り、母乳とミルクを飲んで寝ています。

生後1ヶ月半の睡眠時間について。

生後1ヶ月を超えた頃は日付変わる前に一度寝て、3-4時間で起きて授乳してまた寝ていました。
先週頃から寝付く時間がどんどん後ろに伸びて0-2時頃まで起きており、そこから6-7時間くらい起きることなく爆睡しております。
昨日は授乳後またぐっすり寝入って、今度はお昼過ぎから夜中まで5分程度の朝居眠りを数回する程度でした。
他の赤ちゃんもこんな感じなんでしょうか?
ぐっすりまとまって寝てくれるのは嬉しいですが、徐々に寝る時間と朝起きる時間が遅くなってきているのでもうちょっと早く寝て起きてくれないかなーとも思ってしまいます😂💦

お風呂は19時〜20時に入っています。
また基本母乳、夜日付が変わる前後でミルク120mlを飲ませて、あとは授乳せずに寝ることが多いです。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子もよく寝てあんまりミルクで泣かなかったので3時間経ったら寝てても起こしてあげてました!
寝てたら心配になりますよねー💦
寝ながらあげてましたよ!
そのまままた寝てました!

生後3ヶ月くらいから起きたらあげるくらいにしてたと思います😃
今の時期は大変だと思いますが頑張り過ぎないでくださいね!

参考になればいいんですがー。

• りり

りり

ありがとうございます!
    夜ぐっすり寝てくれて嬉しいけど、いいのかなーって不安もあったりして💦

• 12月26日