※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲が戻ったが胃もたれが続く14週。食事が美味しく感じられず不安。16週に改善されるのか心配。

やっとつわり治ったかな?と思い始めてから1週間弱。ご飯も食べれるようになったものの、妊娠前に大好きだった肉料理や揚げ物など一口貰って食べてみてもなんだか胃もたれがする感じがしておかずというおかずを食べれていません💦普通にさっぱり系のご飯でも食後胃の不快感がすごく、ゲップが出そうで溜まってでないような感覚にもなります😭食事が美味しく感じるのは大体安定期の16週ごろって皆さんの投稿読んでますが、本当にあと2週間でそうなるのか不安です😭量も食べれないし栄養も取れてない感じがして😓ほんとは焼き鳥とか焼肉とかこってりラーメン食べたい😭笑
14週ってまだこんなもんなんですかね?😓

コメント

Bambi

14週のとき全然ありました!まだ吐いてました!!20週すぎてからやっとおいしく感じましたが、いまだに胃が痛くなったりもたれやすくて食後や夜がしんどいです😂

• ままり

ままり

20週ですか😭まだまだ先ですね😓

私も日中は何故か平気で夜ごはんの後が本当に辛くて、食べるのが本当に嫌です😭

• 12月24日
ママリ

妊娠おめでとうございます♡
私はつわりがしんどくてしんどくて、水さえも受け付けず1人目は入院、2人目は2日に1回点滴に通ってました。
でも安定期に入ると少しずつ食べられる物が増えていき、臨月になる頃にはマイナスだった体重も大幅にプラスでした…笑
最終的には焼き肉もラーメンもからあげも全然オッケーでした😂
今の時期、つわりしんどいし、終わり見えないし、心折れそうですよね😭
人によって違うみたいですが、希望もって頑張ってくださいね🥺
くれぐれも体調だけは気をつけてください💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😌

つわり酷かったんですね😭私はそれに比べたら楽な方な部類に入りますが、、、それでも辛くて涙出てきます😣

まさに今体重も減っていてあまり増えないのも出産時良くないって聞いたので焦っているのですが💦臨月でそんなに増えることもあるんですね💦
    私も早くからあげとか茶色いものが食べたい😂笑

• 12月24日
ままり

私は今8週くらいですが、胃もたれ感めちゃくちゃあります😭脂っこくないものでもちょっと食べればもう胃が苦しい感じで。脂っこいものなんかたべたら胃痛がやばすぎてこの間夜にもがき苦しみました😢

• ままり

ままり

胃もたれキツいですよね😭
    食後本当に動けないです😣かといって横になりたいけどなると気持ち悪くなるし😣

私もこの間いけるかな?と思い餃子2個食べただけでキモ〜ってなりました😭笑

• 12月24日
🍄

14週の時はやーっと自分の口から食事が取れるようになってもすぐ気持ち悪くなって
一口、二口でやめてました😭
ゲップも食事中でそう出てない時は本当モヤモヤするしゲップ出さなかったら吐き気催すし。
つわりってなに?つわりの意味は何?って毎日のように思ってます。
家の近くがラーメン屋さんで看板見るたび食べたい。でも食べたら。気持ち悪くなるしって思ってやめてます😩

• ままり

ままり

14週はそんなもんですよね?アプリとかつわりも収まり食事が美味しく感じるよ!とか書いてあって全然違うのにって感じです😭

まさに昨日ゲップ出なくてモヤモヤしてたら生唾湧いてきてトイレ駆け込みました😭

近くに美味しそうな飲食店あると誘惑すごいですよね💦私は仕事帰りに焼肉屋の前を通るので本当に食べたくて😣まぁ食べたら気持ち悪くなるんでしょうけど😓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も12週半ばで終わったと思ったのですがぶり返してます。
私の場合食べれるようになったものの
吐き気がひどく吐いてしまう日もあります。
ごはんは相変わらず柔らかめに炊いてます。

本当に何も考えずに沢山食べたいですよね!

• ままり

ままり

まだ吐き気があるんですね😭

本当に好きなものたくさん食べたいです😭
    なんか普通に食べれるって当たり前じゃないんだなって凄く思いました😓

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    ごはんが美味しく食べられるって本当に幸せなことだなぁ
    って感じました💦

• 12月24日