※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で暴れる旦那と離婚したいです。前にも物壊したり、骨折させら…

子供の前で暴れる旦那と離婚したいです。前にも物壊したり、骨折させられて手術もしました。ですが変わらず今も物に当たったり何かを投げる仕草を私にしたり、子供のミルクをガンガン机にぶつけたりもう限界です。さっきもコップで殴る仕草や、2リットルのお茶が入ったペットボトルを床に投げつけたりしてきました。前回の骨折して手術した事があるせいか、さっきそれをやられた後に心臓がバクバクバクバクしてしまいました。

しかし旦那の車のローンを組んだ時に連帯保証人に私がなってしまっている事、離婚しても養育費は払わないと本人が言っている事、貸しているお金がある事、があるのでそこを解決してからじゃないと難しいのかなとも思ってしまいます。養育費は払う気がないならもういいですが、他の二つはどうにかしたいです。

離婚した後に金銭的にも心配です。正社員で働いていて現在育休中ですが、復帰した時に遅刻欠席早退が子供の都合でも多いと翌月からパートになってしまうと会社に言われ、実家に住んでいると母子手当が貰えないとも聞いた事がありますし、詳しく知ってる方いらしたら教えていただきたいです。

コメント

りらっくま

離婚してください😭
そんな骨折されてまで一緒にいたくないですし
養育費いらないです…
そんなで父親面をしてほしくないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。養育費は別にいいんですが車などは気になります

• 12月24日
まま

それをお子さん見てるんですよね。
大きくなったらそういう事しちゃう子になりかねないです。
ほんと小さい頃からの環境って大事です。

貸したもんは返してもらいたいですね!!返さない意味がわかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。貸した分は返させて離婚したいですし、返さないとなると旦那が楽をしてるようですごく嫌です

• 12月24日
はじめてのママリ

全部証拠とって弁護士入れて公正証書作ってすぐ離婚するべきだと思います😔
お金どうこうの前にママやお子さんに取り返しのつかない何かをされてからでは一生後悔すると思います🤮
慰謝料、養育費をもらって財産分与で車渡して保証人外しましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ離婚ではなくてまずそういう所を済ませてからの方が良いですよね。調べてみます

• 12月24日
うさまげ

離婚しましょう。
身の危険がある状態で子育ては無理てす。いつお子さんに危害が及ぶか…
遅刻欠席早退でパートになってしまうんですね😱それは厳しい。。。その辺りのサポートはご実家ではしてもらえないんでしょうか?
お金の心配はあるけど、まずはママとお子さんの身の安全確保が第一じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は私が学生の頃に亡くなり、それから母は働いていて定年までは働くと言っているので、厳しそうです。もちろん母が休みの日などはサポートしてくれると思います

• 12月24日

私は疑問なんですが…
なぜ、それは借金するより怖いことなんでしょう…

いいじゃん。借金すれば…
って思ってしまいます。
自分死んだり入院したら、お子さん旦那さんに何されるんです?
コロナでまわりは余計気づかないですよ。

今考えてることって、命より大事なんでしょうか。自分の子供より。

母子手当ってそんなに大事ですか?

連帯保証人になったのは自分なんだから、お子さんは関係ないですよね。

警察行かれました?
弁護士に相談されましたか?
義実家、知り合い、会社の人に相談しましたか?

離婚されないなら、旦那さんカウンセリングにぶち込みましたか?

今から動かなきゃ、年末動けなくなりますよ。

詳しく知ってる方、ではなく、専門の機関に自分で動かなきゃダメです。

正社員に戻って、遅刻早退なんてない人はほとんどないです。可能性論で動かないのはダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも同じような方がいらしたら経験談が聞きたかったので質問したのですが、私がダメなようですね。言い訳になりますが、旦那にも責められ精神的にももうきつくすぐにすぐ動けませんでしたすみません

• 12月24日

退会ユーザー

1人で抱えてはダメです。
    警察でも、市の人でも、外に出て、コンビニの店員さんでも、スーパーの店員さんでもいいんです。
    おかしいのは旦那さんで、精神的に自分がダメだとわかっているなら動かなきゃ…

お子さんが困るんです。お子さんを守ってください。
    自分の命があるのは当たり前じゃないです。

同じような方は、気持ちがわかるし、同じく動けないのではないでしょうか。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。子供を守るためにも何かしら私が動かなくては始まりませんよね。私なんかに長文で回答してくださりありがとうございました。

• 12月24日
ママリ

命よりも大切なものはないです。
離婚しましょう。
貸している額が分かりませんが、お金より身の安全の方が先です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます

• 12月24日

お金よりもご自身、お子さんの命の方が大切なので今すぐ別れた方がいいです😣
命さえ助かればなんとかなります。
母子手当が貰えないから実家に頼れないというのはなんか変な話ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私の説明不足だったのかもしれませんが、母子手当がもらえないから実家に頼れないとは言ってないです。離婚したら実家に住むつもりなので、それだと母子手当は貰えないと聞いた事があったので質問しました。

• 12月24日
ゆみ

私も夫と別居中で離婚調停の申し立てをした所です。夫も子供の前で何度も暴れたり暴言、物も壊れました。

私は妊娠きっかけにかれこれ2年働いてなくて、貯金もほぼないので今は実家にお世話になってますが、介護の仕事をずっとしてて資格もあるので、それで探そうと思ってます。養育費夫は払うつもりみたいですが、信用してないしもらえないならそれでいいやと思ってます。お金の心配は私もありますが、それより平穏な毎日の方が大事だなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も旦那いない方が幸せに暮らせるのではないかなと今思っています。

• 12月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    もう半年近く別居してますがとても楽です‼️夫のストレスがないのは最高です。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い選択をされたんですね。ママが幸せだと子供も幸せになれそうですし素晴らしいです✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、やばいですね。

クルマのローンは、売ればいいのです✌️
簡単にいかないって思うかもしれませんが、財産は折半する義務があるので
旦那さんが一人でこれから払えないのであれば、車を査定してその金額を払ってもらうか、売って折半しないといけません。

養育費は支払い義務があるのでいくら払わないと言っても
払わせることができます!
公正証書つくるか、離婚調停してください!
貸しているお金はいつ貸したか、相手が返す意思があったのかが重要です。その証拠は残ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回手術した時に、謝ってきてこれから変わると言ったのにこれなのでおかしいし今後も変わらないんだと思います。

証拠は残ってないんですが、普段は返せる時に少しずつ返してきたり返す気はあります。ですが、離婚するとなると払わなくなりそうです。

• 12月24日
anju

私は今日、旦那の暴力で警察を呼びました😅

暴力は数年前から続いてます

心臓がバクバクする気持ち
行動に移したくても移せない気持ち
お金のこと
全て理解出来ます

周りは早急に離婚しろと言うと思います
私もこの一年間、旦那が休職して今は無職なので、友達や周りは離婚の大合唱でした

私的な考えですが
離婚は急ぐ必要はないと思います
それよりも一旦、実家に帰ることは出来ませんか?
もし無理ならシェルターに避難することも出来ます
一度にあれもこれもは不可能です
まずは心身ともに疲れきった体を休ませるのが先だと思います
精神的な不安定は経済的な不安定を生み、(その逆もちろんありますが)
お子さんの発育にも悪影響を与えてしまいます
本当に離婚するなら急いではダメです
養育費は払う意思の有無は関係ありません
親としての義務であり、子の権利です
その為に調停離婚があったり弁護士がいます
この一年間、私なりに福祉や児相、DVに関してママリを含め調べてきました
少しでもお力になれたら幸いです

母子手当に関しては親と世帯が同じで、親と合わせて一定の収入があると減額されるとか、そんな感じだったと思います
曖昧な情報ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

anjuさんお体大丈夫ですか?💦
    もちろん旦那がいない方がストレスなく幸せに暮らせるのだろうなとは思いますし、子どもの為にも離婚した方がと言われるのも分かっています。ですが、車のローンや貸したお金は解決してから離婚したいと思ってしまうのが本音です。

母は前回の暴力で手術した事など知っているので、相談してみます。私も離婚や慰謝料、養育費などの事をよく調べて準備していこうと思います。長文で説明して下さりありがとうございます💦

• 12月24日