※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳を飲ませすぎると問題があるでしょうか?授乳時間や新生児の反応について心配しています。

現在、生後1週間ちょっとの新生児がいます。授乳に30分〜1時間ちかくかかります。母乳を飲ませすぎると良くないのでしょうか?時々吐いたり、鼻息が荒くなったり、ゼロゼロいったりしています…便の回数も減った気がします。
30分できりあげると、口をパクパクさせてギャン泣きします💦そしてなかなか寝てくれなくなったり。
新生児は欲しがるだけあげていいとのことを聞いたので、そのとおりあげていました。

コメント

ゆここ

うちの子も母乳飲みで40分とか1時間とかひたすら飲んでました😅

吐き戻しなかったので特に気にせず飲みたいだけあげてました(*´・ч・`*)

  • みほ

    みほ

    ほんとですか!それを聞いて少し安心しました(;_;)
    今まで3回くらい少し吐いたりしていたんですが、気にしすぎなのかもしれないですね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 12月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    吐き戻し多い子はマーライオンみたいに吐くみたいです😅
    とりあえず飲みたいだけ飲ましてあげて、1ヶ月健診の体重の増えが問題なければ継続でいいと思いますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)


    うちの子授乳時間長かったけど、終わったらそのまま寝てくれて、体重もしっかり増え😅
    今でも風邪もひかず元気満々です⭐️

    母乳飲んでると免疫もつくって言いますし( 💓∀💓)⭐️

    • 12月24日
  • みほ

    みほ

    そうなんですね!
    けぽっ、っと吐くくらいなので大丈夫そうですね💦なんかピリピリしてしまって…
    1ヶ月健診まで今のやり方でやってみます😊

    うちの子も欲しがるだけあげると、ぐっすり眠ってくれるんです💦それを無理に調整しようとするとギャン泣きで

    風邪に強い子になって欲しいです!!

    • 12月24日
deleted user

助産師さんに長々と飲むのはよくないから25分くらいでは切り上げてねと言われたので、片乳10分ずつあげて終わりにしてました!

  • みほ

    みほ

    早いですね!!
    助産師さんから30〜40分くらいあげてみて、といわれ出ない母乳に焦って1時間くらいあげてました💦癖になっちゃったんですかねー

    • 12月24日