※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

妊娠中の検診で流産の可能性があることが分かりました。次の診察まで赤ちゃんが出てしまった場合、どうすればいいでしょうか。

流産したようです。10週4日で今日から妊婦検診のはずでした。エコーで確認したところ心拍が確認出来ず…赤ちゃんの大きさも9週1日程度の大きさでした。
念のため他の先生にも診察してもらってから確定しましょうと言われたので、まだ処置の話等は詳しく聞かずに帰ってきました。話すと泣いてしまいそうだったので。
もし次の診察までに赤ちゃんが自然に出てきてしまった場合、どう対処すれば良いのでしょうか。
辛い経験を思い出させるような質問ですみません。

コメント

SMILE

私も流産経験あります。検診時に流産してるっていう話を突然聞いて、動揺しない人なんて悲しくない人なんていません。私は旦那と息子の前で大泣きしました。

次の診察までに出てきてしまう可能性もなくはないので、出血には気をつけてください‼︎夜用パッドは常につけていました。
できるだけ安静に過ごす方がいいですが…仕事されてたらそれは厳しいですもんね。私は出血が微量に出てからは仕事休みました。

• りぃまま

りぃまま

ナプキン夜用の方がいいんですね。心拍確認した時に筋腫が大きくて流産や早産になりやすいとは言われてたので…意外と冷静に受け止めています。次の診察や流産で手術する時はまた動揺してしまいそうですが。
    コメントありがとうございます!仕事はしてないので安静にして過ごそうと思います!

• 12月24日
ゆり組💙❤️

同じ経験が2度あります。
検診の時に流産してると言われました。
1度目は手術をしましたが、2度目は生理のような出血が数日あり、トイレで自然と出てきました。
私もどうしたらいいかわかりませんでしたが、一応割り箸で拾って袋に入れて病院に持っていきました。
私は流産とわかった時はめちゃくちゃ泣きました!!
泣いていいんですよ。
初期流産とは言え我が子をなくしてしまったんだから今は泣いていいですよ。
今はお辛いと思います。
あまり無理されないように体大事にして下さい。

• りぃまま

りぃまま

2度も経験されたんですね。お辛いですね。
    自然と出てきた時は慌てるし、赤ちゃん見て感情が色々パニックになりそうで怖いです。
    流産は悲しいですが、2度心拍確認した時に心拍が確認しにくかったり、筋腫があるので流産や早産になりやすいとは言われていたので冷静に受け止めています。まだ次の診察受けてないので実感がわいてないだけかもしれませんが。

優しいお言葉ありがとうございます。嬉しかったです。

• 12月24日