※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那と3人目の子供について相談したい。部屋が汚いし息子たちが言うことを聞かない。自分だけが責められて納得できない。旦那の協力がないのでムカつく。旦那を説得する方法を知りたい。

3人目がどうしてもほしい!!
できれば女の子が良いけど、出来る限りの産み分けしてそれでも男の子なら全く後悔はない!
男の子でも全力で愛せる自信もある!
旦那は女の子もほしいけど、今いる息子2人がやんちゃだから3人目はいいかなと言ってます。

こないだどうしても3人目がほしいと説得したところ
・部屋が汚い
・息子たちが言うこと聞かない
↑これが改善されたら良いとのこと。

ほぼ毎日ワンオペで時間があるときに部屋も片付けてますが、すぐおもちゃ箱ひっくり返されぐちゃぐちゃになりきれいな状態が1時間もちません。
それも含めて言うこと聞かないのは私の教育不足だと言われました。

部屋が汚いことに関しては申し訳ないとおもいますが、息子たちが言うこと聞かないのを全部私のせいにされるのは納得がいかない!
あなたの子でもあるのになぜ私だけのせいになるのか…。

そもそもなんでそんな上から目線なん???
旦那の協力がないと妊娠できないしムカつくわー!笑

みなさん旦那が乗り気じゃない妊娠
どうやって説得しましたか??

コメント

ままん

うちも男の子2人いて、3人目に向けて妊活中です❗️旦那は3人目はいらん、女の子ならOKと言われたのですがそんなの無理や💢と一喝しました。うちも綺麗ではないですが旦那は汚部屋出身なので(笑)気にならない様子です。私の方が散らかってるとイライラしてしまうので、ほぼワンオペですが毎日掃除機かクイックルワイパーをするようにしています。そしておもちゃは興味がなくなった物はこっそり捨てたりしています😔旦那さん、そんな言うなら綺麗な状態を保ってみろと思いますよね😂あまり回答になってなくてすみません。。

• おもち

おもち

女の子限定なんて不可能すぎますね😂
    子供と暮らしてておもちゃがひとつも落ちてないなんて無理だと思ってるので私は気にならないのですが、旦那は床に物がひとつもない家にしたいらしく厳しくて😅
    みんみんさんも妊活頑張ってください😊

• 12月24日
  • ままん

ままん

小さい子がいてそんな家無いですよね‼️😅うちもいつも半径1メートル以内に何かしらのおもちゃが落ちてます😔
    頑張りましょうね‼️✨

• 12月24日