※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
子育て・グッズ

夜のオムツのサイズについて相談です。上の子は11kgでムーニーのM、メリーズのLを使っているが漏れる。下の子は8kgでメリーズのテープMを使用。夜はテープLを検討中。知識をお願いします。

夜のオムツのサイズについて!

上の子下の子ともに連日おしっこが漏れちゃってます😱

上の子は11kgで昼間はムーニーのM、夜はメリーズのLを使ってます。
メリーズのLで漏れるならもうオヤスミマンしかないですかね😂

下の子はビッグベイビーで…8kgでメリーズのテープMを使ってます。
夜だけテープL?とも思いましたが、さすがに大きいですよね😂
3時4時くらいまで通しで寝てくれるようになったのでわざわざオムツ替えのために起こすのも嫌で😂

どなたがオムツの知識、ご教授くださいー!!!

コメント

🤍🤍

夜は大き過ぎて漏れてる感じではないんですか?一歳七ヶ月の娘は体重10kg、昼夜マミポコのL使ってます。メリーズのテープMで漏れるなら一度パンツタイプのMにしてみるのもありなのかな?と思います。

• たまむすび

たまむすび

大きすぎて、は考えてなかったです!
    でもLでもたっぷたぷになってるので、うちの子の場合は容量オーバーかもです😂

パンツの方が漏れにくいんですかね!上の子のパンツMはかせてみます!

• 12月24日
抹茶のヨメ

男の子はちんちんの向きも重要ですよ
上の子のときにかなり悩んでて
あっけなく解決しました。
おむつを履かせるときに、オムツに持ち上げられちゃうことけっこうあります。
足の付け根から指入れて下向きに整えてあげると改善されますよ😌

女の子はすみません💦
男の子二人なのでわかりませ😩ん

• たまむすび

たまむすび

なんと!!!ちんちんの向き😳😳😳
    確かに、背中漏れじゃなくて脇から漏れてるのでそれが原因ぽいです!
    向きの直し方まで教えて下さりありがとうございます!
    さっそく今晩やってみます🙌

• 12月24日