※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

三重県の不妊治療でおすすめの病院は、三重大付属病院と川戸レディースクリニックです。西川産婦人科は予約しても待ち時間が長いと聞いていますが、どうでしょうか?

三重県で、不妊治療で、良い病院はどこですか?

三重大付属病院と川戸レディースクリックを検討してます

西川産婦人科は、予約しても3時間〜5時間待つと聞いて
るんですが…どうでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

tsubaki

はじめまして😊
不妊治療に通って長男を授かりました!西川産婦人科ではなく、西山産婦人科ですか?
そこなら最初通ってた病院でしたが、それぐらい待ち時間が相当長いです、、、。
不妊治療ではとても有名で実績ありますが。通うのが遠いのと待ち時間が長いので、松阪のARTに転院して町内を授かりました✨

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして😊メッセージありがとうございました。
    すごい!おめでとうございます♡
    すみません…西山産婦人科です…近所の方が10:30に予約入れて、2回外出して呼ばれたのが18:00だったみたいで…後回しににされて嫌な思いしたって聞きました💧待ち時間長いと頑張ってるのに…行きたくなくなりますね😣tsunamiさんも待ちましたか?松阪市のARTも不妊治療専門のですか?よろしくお願いします。

• 12月24日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます😊
    西山産婦人科は、外出されてる方沢山いました💦
    病院行く日は帰って来るといつもクタクタでした😔
    松阪市のARTは済生会病院という所の別棟にある不妊治療専門の病院です🏥

• 12月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜分にすみません😅メリークリスマスです🎄
    西山さんには、行けないな…仕事をそんな状況下だと休まないといけないですよね🥺松阪は魅力的ですが、鈴鹿に住んでいるので遠いイメージです。でもアドバイスありがとうございます。三重大学病院もクチコミ良かったです…三重県に引っ越ししてきてあまり土地勘ないのです😅
    では、おやすみなさい

• 12月25日
  • tsubaki

tsubaki

おはようございます😊
    メリークリスマスでしたね🎄
    お仕事されてると大変ですよね💦私は途中で辞めて治療してました😅三重大学もあるみたいですね!通うのに負担がない距離の病院が1番ですよ✨ぽぽさんに赤ちゃんが授かりますように⭐️

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😄一番はお仕事やめてしまった方が集中できますよね😚視野に入れます✨三重大学病院は会社から近いのでいいかな?って思っているのです😌tsubakiさんありがとうございます⭐️嬉しいです
    三重も寒いので、体調には気をつけてくださいね😊

• 12月27日
  • tsubaki

tsubaki

はじめまして😊
    こちらに返信して下さり、ありがとうございます✨病院選びは悩みますよね💦💦もし、あまりお若くないようでしたら(失礼な事をすいません💦)タイミングと言わず、どんどん先へ進んで行った方が成功率は高いですよ✨転院となれば、また色んな検査がああったりと時間がかかってしまうので💦先の治療の事も考え、検討されるといいですよ😊

• 1月25日
  • Maki

Maki

はじめて使って、使い方がわからず、こっちに返信してしまい(つω-`。)
    すみません(つω-`。)

ありがとうございます♪
    若くはないです(´・ω・`)
    今年35なので、焦りが少し💦
    人それぞれ治療がちがうので、金額などは差があるかとはおもうんですが、松阪と西山さんで大体体外受精などはいくらぐらいでしたか?
    大体でいいので、もし良ければ教えていただきたいです。
    なんか病院によって成功報酬でビックリ金額になるとかも聞いたことがあって💦

• 1月25日
  • tsubaki

tsubaki

全然大丈夫ですよ😊
    私は30歳の時に治療を始めたのですが、人工授精まででなんとか授かりたい!体外受精はやっぱり不安があってなかなか進めなかったんです💦💦
    1年人工授精しても全くダメで、体外受精に切り替えてようやく2年かかって授かりました😅後から思うと、もう少し早くステップアップすればよかったなーと思いました。
    治療の細かい費用は、もう忘れてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♂️助成金も出ると思うので、少しは足しになるかと思いますが、注射や薬を含めると結構お金は使っていました😅

• 1月25日
  • Maki

Maki

ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    ステップアップも視野にいれ、一回検討してみます(*´ω`*)
    話きいてもらって少しスッキリしました♪
    ありがとうございます😊

• 1月25日
Naachi

川戸レディースクリニックは平日の夕方の予約は仕事終わりの方が多くてなかなか取れなかったです😅
調整はしてくれますが😅

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊
    川戸レディースクリニックさんはどうですか?また時間がある時にでも詳しく教えていただけたら幸いです。🥺川戸レディースクリニックさんはお家から30分くらいでは行けるからと考えてました✨😃よろしくお願いします。

• 12月27日
  • Naachi

Naachi

先生は物静かな方で少し話が聞き取りずらかったです💦
    後、注射してもらう部屋と診察室が本当に近くて前後の方の話が聞こえてしまったりしてたので少し気になりました💦
    看護師さんはとてもいい方で注射嫌いな私を不安にさせないように話しかけながらしてくれて良かったですよ!
    体外受精等はみのうらさんのほうでやっているようでたまにみのうらさんの看護師さんが応援できたりしていましたがその際もとても話しかけやすくていい方でした!
    鈴鹿よりの四日市で仕事をしていたので川戸さんまで行くのに帰宅ラッシュに巻き込まれて着くのに時間はかかりました💦

• 12月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

詳しい情報ありがとうございました✨😌なるほど…話が聞きづらいと聞きたい事とか聞いても…って感じになるかもですよね✨
    処置室と診察室が近いと、意外と聞いてはなくても必然的に聴こえしまいますし…気まずいですよね💧
    看護師さんが良い方って安心要素でもありますよね😌なるほど!私は四日市よりが住まいで、仕事は津まで通ってます!帰宅ラッシュも考えなくてはですよね💧病院選びってかなり迷いますね。ありがとうございます

• 12月27日
やまんちゅ

上の方との回答を見ましたが、鈴鹿にお住まいでしたらみのうらレディースクリニックは候補にお考えではないですか??
かなり実績もあり、とても人気でオススメですよ✨
私はそこで授かりましたが、スタッフ皆さん親身ですっごくいい病院です😊

川戸レディースクリニックはみのうらレディースクリニックと提携していて、
川戸先生はみのうら先生の後輩だそうで、
もし体外受精されるのでしたら採卵や移植はみのうらさんでしてもらう事になります🙌🏻
みのうらさんもかなり人気があるので混んでる時間帯だと1時間〜くらい待つことはザラですが、
平日の日中など空いてると10分位で呼ばれる事もありました😊

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊みのうらクリニックで授かられたのですね⭐️おめでとうございます
    みのうらクリニックもありました!考えてみます!ただ四日市に近い鈴鹿で川戸レディースクリニックまでは、30分くらいで、三重大学から凄く近いから選びました😃
    川戸レディースクリニックはそうなんですね!あー悩みます😅✨でもみのうらクリニックも考えてみます。

• 12月27日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます✨
    私は四日市に住んでて川戸さんまで15分位の距離なんですが、川戸先生が声が小さくて聞き取りにくいのはわりと有名で、片道1時間かけてみのうらさんまで通ってました😅
    川戸さんには注射だけ通ってましたが、
    噂通り声はだいぶ小さいですが人柄は優しそうな先生でした😊
    三重大学というと津にある三重大学付属病院ですか…?💦
    川戸さんまで30分位の距離なら三重大はかなり遠くないですか?😱

• 12月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

声が小さいのは、コメント頂いた他の方も言ってみえたので声は小さいのですね😅片道1時間だとまだ大丈夫ですね…私は四日市よりの鈴鹿に住んでいて、三重大学附属病院は会社の近くでお家から40分かからないくらいです。ナビで調べたら川戸レディースクリニックも35分くらいになってました😌✨本当病院選びは悩みますね。色々教えていただきありがとうございました

• 12月27日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

職場が津なんですね✨
    川戸先生が声が小さいのと対象的に、みのうら先生は声は大きめでしっかり目を見て話してくれるので会話はしやすいです😂
    ただ機嫌が悪そうな雰囲気のときは話しかけるの怖いですが😂
    先生の奥様が看護師長さんをされてるんですが、師長さんはじめスタッフ皆さんとても優しくて親身な方ばかりで、不安な気持ちに寄り添ってくれるので本当オススメですよ😊
    私は病院3回転院してみのうらさんでやっと授かったんですが、
    先生と合う合わないの相性もあるので、まず気になってる病院に通ってみて合わなければ転院するのも手だと思います👍🏻
    仕事と両立しながらの通院大変ですががんばってください!🙌🏻

• 12月27日
Maki

ぽぽさん、はじめまして♪
私も悩んでします。
一人目妊活で津市在住です。
今はタイミングだけで、三重大の提携のクリニックでタイミングしていますが、今から西山さんに変えてタイミングもう一度チャレンジして、体外受精にステップアップか、三重大でステップアップか悩みます💦

通いやすいですが西山さんの待ち時間の長さを考えると勇気がなく😂
近さは問題無しですが。

川戸さんは、通っていた知り合いの人が、川戸さんでは体外はできないので、提携のミノウラさんに行くと言うていましたよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして☺️メッセージありがとうございます
    私も今タイミングだけで、makiさんと同じ病院に行ってると思います😌
    私は、三重大で、ステップアップしようと考えてました。近所の人が、西山さんはかなりの待ち時間で、1日潰れて予約の意味がないって言っていて🥲西山さんも候補だったのですが…三重大も評判いいって鍼灸の先生は言ってました♡近くに同じ環境の方が居て嬉しいです
    Makiさんは今の病院はどうですか?

• 1月26日
  • Maki

Maki

返事が遅くなりすみません😭
    三重大で再度造影検査したら、狭窄していたので、近々体外受精の説明だけ行く予定です💦
    まだしばらくはタイミングになりそうですが、💦

• 3月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

深夜にすみません^ ^私は来月造影します🥺体外受精の説明は三重大でありますか?私も顕微鏡にステップアップの話で、三重大に通う事になりそうです。私もしばらくはタイミングです✨お互い頑張りましょう!病院で会っている可能性ありますね☺️☺️

• 3月8日
  • Maki

Maki

今日、体外受精の説明を聞きに行ってきました(*´ω`*)
    造影検査の時に、体外受精も考えてるんですが、説明聞くことできますか?って聞くと予約の仕方とか教えてくれますよ(๐•ω•๐)♡
    ちなみに夫婦で約1時間説明で5500円でした(*´ω`*)
    今月からするか、来月からか、もう少しあけるか悩み中です🤣

• 3月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんばんは♪遅くにすみません
    お疲れ様でした✨説明会は、どんな感じでしたか?造影は、来月する予定です。私も聞いてみようかなって思います☺️1時間5500円は相場なんですかね?西山さんで、体外の説明を2回予約したのですがなんか…ピンとこず辞めました✨私も三重大で体外しようかな?って考えてみようかなと思います☺️

• 3月16日
  • Maki

Maki

金額は相場なのかよくわからないんですが、西山さんは初診きてからじゃないと説明は無理と言われ、その初診代を払うのなら三重大にって感じになったんですよ😅

説明会は妊娠の仕組みや、刺激方の説明、採卵方法、体外と顕微の違い、移植方法、おおまかなスケジュールを教えてもらいましたよ😊

レディースクリニックとかでの検査を引用してもらえるので、再検査がないのでお財布にも優しい(๐•ω•๐)♡

来て生理7〜14日目の間に診察にいって、3月から採卵前周期のスタートで、私はロング法になったんですが、ピルをのんで卵子のばらつきをなくすためにコントロールするみたいです(*´ω`*)
    ピルがなくなるぐらいから、点鼻薬をし、3月末か4月頭のリセットがきたら2日目〜4日目に診察を受けて採卵期スタートって感じです😊

そのうちもしかすると三重大で合ってるかもですね😆

• 3月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

Makiさん☀️おはようございます
    お久しぶりです。朝晩まだまだ冷えますね
    西山さんは初診後に説明会なんですね🥺結構厳しい…三重大の方が三重レディースに通ってるからスムーズですかね 

今は三重大に転入?移動?😂(言葉が見つからないです)
    しましたか?私も三重大に紹介してもらおうかなぁ?
    たまに先生が、変わるとまた説明しないといけないという事がたまにあります。makiさんは同じ先生でしたか?
    makiさんもそろそろリセット来て採卵期到来ですか?❤️ワクワクというかいよいよな感じで、わたしもワクワクします🍀☺️
    そのうち会うかもですね😚むしろ会いたいです。お互い頑張りましょう

• 3月26日
  • Maki

Maki

こんにちは(*´ω`*)
    ぽぽさんの4月の造影検査のときに三重大で言うてみるといけると思いますよ(๐•ω•๐)♡
    造影検査の時は三重レディースから紹介状書いてもらって三重大にいくので、診察時に三重大で体外受精できますか?って感じで話してみてください(*´ω`*)
    三重レディースクリニックの検査結果は造影検査の時に転送されてる感じで共用してくれてる感じでした(๐•ω•๐)♡
    西山さんやと、三重レディースの検査結果を使ってくれるかわからないから、またお金かかるかなって思ってそのまま三重大に移動しました(*´ω`*)
    体外受精の時の注射とか、三重レディースの方が近ければ、そっちでも出来るみたいに言うてましたよ(๐•ω•๐)

三重レディースの先生は、私決まった曜日に行ってました😂
    今、ピル飲んで、点鼻薬中で、4月頭ぐらいにリセット予定です😊
    ドキドキします🤣

私もぽぽさんに会ってみたいです😆
    会えるとすれば三重大ですね(*´ω`*)

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんにちは。(⌣.̮⌣✽)
    元気ですか?今日は雨でどんよりですね
    全て三重レディースクリニックにコネクトされてるんですね☺️それは私達にはとってもありがたいですよね
    私も4月に体外受精を三重大で聞いてみます!ありがとうございます
    私も同じで、西山さん三重大名なんかの資料を出しても疲れるのかな?とか考えてました 😂しかもカードが使えないのも私にはきついかもと考えたり😅makiさんに続き私も三重大と三重レディースで頑張ります。ちなみにおすすめの先生は?
    私毎回違うから説明を毎回してるんです😂😂
    makiさんも4月ドキドキですね!応援してます!!♡
    三重大か三重レディースで会えたら良いなぁ😌🍀私も会ってみたいです☺️お互い頑張りましょうね

• 3月28日
  • Maki

Maki

名前載せるのあれやったので、一度削除し曜日で😂
    火、金の午前の2診の先生が(๐•ω•๐)♡

造影検査で会うはずの先生が高度生殖器の先生で、レディースクリニックにもきてくれてます(*´ω`*)

応援ありがとうございます♪
    4月の受診始まったらまた言いますね(*´ω`*)
    タイミングが合えば❤️

ママリはインスタみたいにメッセージ機能ないですもんね😭

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

お気遣いありがとうございます😊☺️
    調べてみます😊沢山の先生が居るし悩んでたんです😊✨
    4月始まったら教えてください☺️
    私も三重大かレディース行く時に言います♡会えると良いのになぁ❤️🍀
    本当メッセージ機能欲しいですね😂😂❤️

• 3月28日
  • Maki

Maki

お久しぶりです♪
    やっとリセットきて12日に旦那と一緒に診察して採卵周期のスケジュールがたちます😅
    長かった🤣

• 4月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

お久しぶりです!!!makiさん元気でしたか?😌
    とうとうですね!!!12日は三重大で採卵ですよね🎊🌸頑張ってください!応援してます!
    私は16日夕方三重レディースに行きます😉卵胞チェックしてきます

• 4月10日
  • Maki

Maki

リセットくるのが遅くて、12日にやっと採卵周期の予定が立つんですよ🤣
    だから、多分採卵は23日前後かもです😅
    また明日行って予定聞いてきます😆

16日クリニックなんですね(*´ω`*)
    いつもクリニックは夕方ですか??

• 4月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そっかぁ!23日もすぐですね!^^
    私も、採卵したいなと思って…アラフォーになる前にと思うので、卵管の通りがどうかを見てもらう時に、採卵も視野に入れたいですっ話してみたます😚😚
    予定どうでしたか?
    私はいつも夕方で…土曜日に、三重レディース行く時は午前中に行ってます(o^^o)

• 4月13日
  • Maki

Maki

間違えて、コメント欄増やしてしまいすみません😭

私、去年の7月に仕事辞めたんですよ🤣
    ハードワークだったので、辞めたらできるかな?とか希望を持ちつつ🤣
    ダメでしたが😅
    今は仕事探さなあかんなぁって思いながら、体外にはいったので予定がわからず、旦那さんには申し訳ないとおもいながらのんびりしてます😅

金曜日の診察なければ、注射は三重に行ったんですが😭
    家近いので、三重や大学でまた別日で行けそうなら行きますね(*´ω`*)

• 4月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんばんは♪大分時が過ぎてしまいましたぁ🥲
    最近どうですか?採卵は終わりましたか?

• 5月6日
  • Maki

Maki

お久しぶりです😆
    4月末に採卵終わって5月はお休み周期で6月のリセットきてからの周期で移植になりました😆

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

お久しぶりです😊いい調子ですね
    採卵は痛いですか?麻酔ありですか?
    わぁー♡移植決まったら後はうまく行くことを願うだけですね♡
    いい方向に行くように願ってます😃⭐️

• 5月20日
Maki

病院での注射の方が自己注射より安いみたいなので、ほぼ毎日三重大に行く事になりました😂
16日は私は三重大で血液検査らしいです😂

ぽぽさんも病院頑張ってくださいね😆

• ぽぽ

ぽぽ

自己注射高いんつですね😅makiさんはお仕事してますか?
    私は仕事が忙しくてあまり朝抜けるとかが難しくて…そこも悩みです😅16日三重です!お互い頑張りましょう!☺️☺️おやすみなさい
    。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

• 4月13日