※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

予定帝王切開の予定が38週に変更され、罪悪感でいっぱい。頚管長チェックは37、38週でも行いますか?

気が重いです💦

予定帝王切開で、先生から37週まで持ってくれたら良いなぁって言われており、ずっと1月23日が手術日と聞いてました。 なのでその辺で主人も休みを続けて取ってくれたりしてましたが、今日の健診で38週で産もう❗となりました。切迫になってから主人の会社には迷惑かけてしまって更に組み替えてもらわないといけない罪悪感でいっぱいです。勿論、早まる可能性はありますが、まさかの38週になるとは🗯

予定帝王切開だった方、37、38週でも頚管長チェックしますか?

コメント

詩羽

私の所は毎回検診のたびに測ってます😊

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    38週の場合でも37週で入院になることは有り得ますか❔

    • 12月24日
  • 詩羽

    詩羽

    もちろん38週の予定でも
    陣痛などくれば早まる方もいらっしゃると聞きました💦
    私は38週の予定ですが
    おなか張るので先生に気をつけてと言われてます💦

    • 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お腹張りますよね💦
    お腹もパツパツなので、苦しいです💦

    確かにそうですよね!

    モニターでも張りますか?

    • 12月24日
  • 詩羽

    詩羽

    張りますよね💦
    動きすぎ!って言われるけど
    動いてなくてもトイレ行っても張るし😅
    まだNSTとかはしてないから
    そこらへんは分かりませんが💦
    1月23日だと覚えやすくていいですよね😊
    うちの姪っ子の誕生日で
    覚えやすくていいなぁって思ってました😆
    私は2月3日節分の予定なので
    これも覚えやすいから
    ここかもしくは1日早まって2日がいいなぁなんて思ってます😆

    • 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    トイレ行っても張るし、立つだけでも張りますよ💦

    これから前駆陣痛も始まってくると思うのでヒヤヒヤしてます💭

    自分の中でもあと1ヶ月を切ったー!って喜んでましたが、更に1週間伸びたので、まだなんだぁって思っちゃいます😩
    赤ちゃんが無事に元気で生まれてくれる事が1番なのですが、もう5ヶ月から安静生活なので早く終わりたい気持ちもあります💦

    • 12月24日
jasmine

20wで測ってから測られたことないですよ!37w6dで入院して38w2dで帝王切開で産みました!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    経過が良かったんですね✨

    切迫とかでの入院ですか❔

    • 12月24日
  • jasmine

    jasmine

    私の病院、月曜日手術だと前の週の金曜日から前日入院なんですよ😅なので長かったです😂笑

    • 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    前泊じゃないんですね😳

    2人目だと、家に居たいですよね💦 ご飯は出てくるだけメリットだけど、ただ暇になりますね😩

    • 12月24日
  • jasmine

    jasmine

    そうなんです😂どうにか違う日になりませんかって聞いたんですけど、総合病院なので枠が決まっててそこしか空いてないと言われてしまって😂しかも10wのときに決まったのでずっと憂鬱でした笑
    でも意外とあっという間にすぎて息子に会いたい気持ちもあるけどご飯出てくるしグダグダ出来るしその快適さが身についてしまってもう少しいたいってなりました笑

    • 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    帝王切開の場合、決められた日しかダメですもんね💦

    今回は主人の職場にも迷惑かけっぱなしで…色々思われてるかもしれないって想像すると…ちょっと病みそうです😩

    ご飯は美味しいので、ただただ嬉しいですよね😍

    • 12月24日