※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
住まい

マイカーお持ちで、マンションやアパートの高層階にお住まいの方、子供…

マイカーお持ちで、マンションやアパートの高層階にお住まいの方、子供がいて手荷物が多い時のお出かけや帰宅時、どのように荷物運ばれてますか??
一度に全部運べます??

今まで玄関前が駐車場だったので、車に乗り込む時は先に荷物を乗せてから子供を乗せる、買い物帰りは荷物下ろしてから子供を下ろすなどしてましたが、この度マンションに引っ越すことになり、駐車場は機械式です。
忘れ物を取りに戻ったり(よくケータイや子供の靴など忘れます💦)、2往復するのも難しい状況になってしまいました。

ですが、好んで高層階に住んでらっしゃる方もいますよね。
どうされてるのでしょう?
台車?キャンプのカート??
考えたけどエレベーターで邪魔ですよね。
スーパーは週1とかで大量に買うタイプの私は+抱っことかもう無理です💦
食材は宅配にでもしようかと考えてしまっています。

いい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度に持てないほど大量に買わないので毎回1回で済んでます。
多いなら宅配にしてもいいかもしれませんね♪

• ハタッチ

ハタッチ

普段からけっこう荷物持ちでして💧
    平日働いてたので、買い物は週末のみ、
    平日は仕事用バック、弁当、保育園バック、月曜は+布団袋でした😅

週末買い物に出れば食材、洗剤と色々買うと重いですし、それ+自分の荷物でちょっと無理だなと…。

持てる量をこまめに買うしかないですよね~💦

• 12月24日
ママり

高層階ではないですが、アパートのホール前に一度駐車して抱っこ紐つけて荷物持てるだけ部屋まで運ぶ→車に戻ってチャイルドシートに乗せて駐車場まで動かす→駐車場からまた抱っこ紐つけて残りの荷物持って帰宅

という感じでやってました😩
めちゃくちゃ大変でした。
3歳なら車を置いてくる間くらいは部屋で待てないですかね?

• ハタッチ

ハタッチ

大変ですよね💦
    どうしてるんだろうって思います!
    一度どこかに一旦停めとくしかないですよね。
    それは、考えましたが、停められるようなスペースあったかな??と思ったり💦
    あるといいですが。
    一回帰ってまたすぐ出発するとかありますし、いちいち機械式に入れてられないですよ。

3月末二人目も産まれるので…
    今から億劫なんですよ…。
    物件がそこしかなくて仕方なく決めたんですが💧

子供を車で待たせるのは怖いですしね。

• 12月24日
  • ママり

ママり

うちもまとめ買い派なので、主人が居る週末になるべく買ってましたが、仕事の休みがなかったりどうしようもない時もありますよね😫
    赤ちゃんが居たらもう諦めて基本ネットスーパー、足りないものを買いに行く程度にしちゃうのありですね!片手で持てる程度に収めて💦

• 12月24日
  • ハタッチ

ハタッチ

旦那いる土日とか色々回ってまとめ買いしてましたが、それでも2回に分けて下ろしてましたね~。
    もう野菜とか重いのはネットスーパーに頼ろうかなと思ってます…。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

職場の人がマンションの高層階なのですが、こんな感じのものを使ってると言ってました🤔

• ハタッチ

ハタッチ

こういうのですよね、よく、高齢者の方スーパーに行くと重いから買ったもの全部こんなカートに入れてるイメージです(失礼ですが…)
    スーパーの荷物はこういうのがいいかもですね。
    いつも、マイかご+買い物袋の2つになって、スーパーから車に行くだけで手がちぎれそうになってます💦

週1のスーパーを2にするとか、考えてます。
    杏ちゃんとか子供3人いて、キャンプのカートに三人入れて荷物入れて一回で運んでるって話してるのを聞きましたが、周りにめっちゃ邪魔ですし💦
    折り畳みとかも…。

• 12月24日
はるのゆり

少し前までマンションでした。
といっても4階だったのですが、私もまとめて買うタイプで…

子ども達連れて週に何度も買い物に行くと疲れちゃって😅💦

私はキャンプとかアウトドアで使うキャリーワゴンに乗せて運んだことありますよ!
お米10㎏に買い物袋3つとか乗せて、エレベーター乗ってました🤣

昼間は皆さん働いていたり学校などでそんなにエレベーター使う人がいない物件だったのもありますが…

• ハタッチ

ハタッチ

キャリーワゴンて言うんですね、うちにもあります。最悪それですね。

帰省の時の荷物の運び込みとか大変なことになりそうです💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

高層階ではないですかマンションです。
なるべく買い物は一人で行き、一度に荷物持って上がります。
買い物は週一回、そのときにまとめ買いして足りないものを買うときは少量なので子どもがいても荷物は持てます。
コストコなど大量に買うときは台車用意しています。
子どもを部屋で待たせることは絶対ないです。

• ハタッチ

ハタッチ

台車とか常備しておいた方が良さそうですよね~。
    でもその台車とか、エコバックを次車に乗る時に戻しておくのを忘れ、いざ使いたい時にない💦ってなりそうです😅
    子供いると結局時間ギリギリの出発になって、持ち忘れとか出ちゃうんですよね~。

車に残すのも家に残すのも心配なので一緒に降りるのがいいですね。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

キャリーワゴン使ってます!
段ボールとか捨てる時も便利だし、公園に行くのも便利なので買って正解でした🙂

• ハタッチ

ハタッチ

+ゴミ捨てもある日なんか、大変ですよね💦
    それもあるなぁと思ったり。
    郵便物も取って来ないとだし、手荷物多すぎです。
    とりあえず袋を多めに常備しとこうと思ってますが、その袋を都度車に乗る時に戻しとくのを忘れたりするんですよね~😅

• 12月24日
ルーパンママ

30階に住んでいます。
同じく駐車場は機械式。
大荷物の時は、アウトドアカートを使っています。
子供が小さい時は子供はベビーカーに乗せて押しながら、片手でカートを引っ張ってました。

キャンプの時は管理人に断って、車椅子用の駐車場が少しあるので、そこに車を停めさせてもらって、三往復くらいして荷物の搬入をしてます😂

• ハタッチ

ハタッチ

うちの旦那もキャンプ好きなんですが、荷物の積込を考えたらやる気が起きません……😓
    出発までにかなり時間かかりそうですよね~💦
    時間に制限ないならいいですが、帰省で飛行機乗る時とかただでさえバタバタのギリギリ出発なのに、これから余裕持って出れるか不安しかないです😭

• 12月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

キャンプに行く時は、家を出て車を出して、荷物を三往復くらい運んで…
    結局、出発まで1時間はかかってます😅
    (ちなみに、普段のお出かけの時も、家を出てから、車で出発するまで15分はかかります💦)
    なるべく、当日の搬入が少ないように、何日かに分けて搬入しますが、我が家はルーフキャリアに乗せたりするので、どうしても当日に乗せる物も多いです💦
    もちろん、片付けにも同じように時間がかかります。
    機械式は車自体が汚れにくくていいのですが、荷物の搬入や、急いで車を出したい時は不便ですね😂

• 12月25日
  • ハタッチ

ハタッチ

ですよね~💦
    子供もぐずったり構ってちゃんになればスムーズにいかないですし💦
    今まではキャンプ道具は車の後ろに積みっぱなしでしたが、これからは車場荒らしとかあるから積むのやめようってなり、毎度当日運ばないといけなくなりそうです。
    引っ越したら外出そのものが億劫になってしまいそうな気がしています😅

• 12月25日