※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

安定期に入った18wの経産婦です。動悸や息切れ、気持ち悪さがあり、食欲も減退。一人目の時と違い、辛い症状が続き、義母の言葉にもイライラ。20週ごろには改善されることを期待しています。

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます。
18wの経産婦です。安定期に入りましたがまだまだ安定期と呼ぶには程遠い生活です(ノД`)
動くとすぐに動悸息切れ……気持ち悪くなったりします。お腹も大きくなってきたので胃が圧迫されてるからかあまり食べれずです(T ^ T)
一人目の時は全然こんな症状なく平和だったのでかなり参ってます。
義母親には生まれるまで続くかもなぁとか半笑いで言われてちょっとイラッとしました……
早く収まらないかなぁ……20週くらいで収まる方もいると聞いたのでそれを期待してます。

質問というか愚痴になってしまいすいません(^^;

コメント

みおはやママ

こんにちは(^^)
私も18wの経産婦です。

お気持ちすごくわかります(T_T)
私はつわりはだいぶおさまったのですが、お腹がもう臨月か?!ってくらい出てて凄く大きくなってて、あまりご飯が食べられません(>_<)
やっぱり経産婦はお腹出るの早いですね(^_^;)
旦那にも5ヶ月のお腹じゃないよね(^_^;)って言われてます。

私も一人目の時は何もなく穏やかなマタニティーライフを送ってました(*´-`)

義母さんの一言ってイラッとしちゃいますよね(>_<)
ハイハイ!って聞いたふりしときましょう(^_^;)

まだまだ出産まで5ヶ月ありますが、お互い頑張りましょう(^ー^)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます(^^)
    私もお腹メチャ出てます!(><)
    気持ちがわかってくれる人がいて嬉しいです\( ¨̮ )/♡
    私は五年ぶりの妊娠なので妊娠ってこんなにつらかったっけ!?っていつも思ってます(^^;
    早く少しでも落ち着いてくれることを祈ってます(*-人-)

• 8月4日