※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで袋詰めをお願いしたら嫌な態度をされた。自分で袋詰めすべきか分からない。店員さんにお願いするのが普通でしょうか?

エコバッグへの袋詰めについて相談です。

コンビニで買い物するとき、袋詰めは店員さんにお願いしますか?
今日子供と手を繋いでの買い物だったため、袋詰めをお願いしたところ嫌そうにやられてしまいました😭💦渡されるときも無言で差し出され、お決まり文句のありがとうございました~も特に無しで😓

久しぶりに外で買い物したので普通が分かりません💦
皆様ご自分で袋詰めするのが普通でしょうか?💦

※お店は特に混んではいなかったです。

コメント

deleted user

私がよく行くコンビニは店員さんから袋ありますか?詰めますよ!って言ってくれますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんによるんでしょうか💦コロナありますし、今日の方は嫌だったのかな😂

    • 12月24日
アリエル

接客業してます。
正直エコバッグの袋詰めは嫌です😢
こちらも家族があって、命懸けで仕事してます💦そして、エコバッグって家庭の匂いがついていてそれも苦手です...

私もお客側で心優しい店員さんに入れますよ?と言われるときありますがお断りしてます。

あと、お客様からこれに入れてと袋渡されるときありますが、そのときは嫌な顔もしないし、ありがとうございますはちゃんと言います😅
それははじめのママリさん嫌な気持ちになりましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に接客業されている方のコメント頂けるとは…🥺
    私が財布しまうのにモタモタしちゃってあちらから言ってくださったので、すいませんお願いしますと、甘えてしまいました。コロナ増えてますし、本当は嫌だったんだと思います。今度からはそれは優しさだと受け取り、断ります😅モタモタするくらいなら袋買うようにします🥺

    そうしたらどちらも気持ちよく売り買いできますよね😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

自分からお願いしたことはないですがたまに「入れましょうか?」と言ってくれます!
嫌な店員さんですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まりはこちらからお願いしたわけではなく、店員さんから詰めましょうかと言ってくださり、すいませんお願いしますと頼んでしまいました😓
    財布しまうのに子供いてモタモタしたのが悪いのですが😵

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰 

コンビニでの袋詰めは基本セルフかと思います!
家の近所のコンビニは袋詰めコーナーがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台があるといいですね!慌てずに済みますし…😅
    今日行った先ではなかったです😵💦できるといいな💦

    • 12月24日
♡Mママ子♡

自分でつめてます!
エコバッグにコロナついてるかもしれないから袋詰めはスーパーでも今はカゴに使う人が自分でセットしてるものしかしてくれないとこが増えたので、そういうものかなぁとおもってます。
たまに店員さんから声かけてくれますけど、それはあくまで善意って感じです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が財布しまうのにモタモタしちゃって、あちらから詰めましょうかと言ってくださり、すいませんお願いしますと頼んでしまいました。
    今度から大丈夫ですって言います💦

    • 12月24日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    あちらから声かけてくれたならいいと思いますよ!
    コンビニは入れる場所ないから、やりにくいし困りますよね😣
    私はコンビニは袋買ってます😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えちゃったけど、本心は自分でいれてよー、だったかもしれません😅コロナ増えてますしね😵
    今度から私も子供連れの時は袋購入にしようと思います👍ありがとうございました😊

    • 12月24日
deleted user

お願いはしません。
でも子供いたら店員さんから声かけて貰えますけどね。
なので5円なので袋買っていれてもらいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしたというか、財布しまうのに少しモタモタしちゃったらあちらから声かけてくれて、すいませんお願いしますと言ったんです💦
    モタついたからイライラさせちゃったのかな😓
    袋購入でお願いした方がいいですね😅

    • 12月24日
ゆかまるᙏ̤̫͚

自分で詰めるのが普通だと思います。
持参した袋であれば触りたくないという店員さんもいます。
入れましょうかと声を掛けてくださるのは善意ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が財布しまうのにモタモタしてしまい、詰めましょうかと言ってくださりお願いしてしまいました😵
    次回はささっと動いて自分で詰めます。

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

エコバックは衛生面で(特にこのご時世)よくないです
お店では禁止してるところもありますので😅
そしてエコバックは形が様々で傾いたりするのでお店側は嫌なんですよ…
なのでやはりつめなれてる袋を買うが一番スムーズだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!わかりました。
    財布しまうのにモタモタしちゃって、向こうから詰めましょうかと声かけてくださり甘えてしまいました。
    モタモタするくらいなら袋買います💦

    • 12月24日
deleted user

子供を、抱っこしてると袋ありますか?詰めますよ!と声をかけてくださるのでお願いしてます!

袋は必ず畳んであったりしたら広げてお願いします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布しまうのにモタモタしちゃったらあちらから声かけてくださってので頼んでしまいました😅
    うちはもう手繋いで歩いてますが、抱っこ紐だと前見辛いですし、詰めてくださると助かりますね😊

    • 12月24日
ᓚᘏᗢ

コンビニって袋こっちから渡しても入れてくれないところありますよね💦
お願いすると無理ですみたいなこと言われたりしたことあります!ご自分でお願いしますみたいな💦
抱っこしながら袋入れたり結構大変で後ろにも並ばれてると焦りますよね💦
そーゆーとき店員はぼけーっと見てるだけ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️断られるパターンもあるんですね💦そういう場合もあると知れて良かったです。

    財布しまうのにモタモタしちゃって店員さんから詰めましょうかと声かけてくださったんですが、すいませんお願いしますと頼んでしまいました😓
    次回さささっとテンポよく動きます👍😂
    後ろに並んでるととても焦りますよね💦
    子連れでモタつきそうな時は袋購入でいこうと思います😂

    • 12月24日
★ 3 kids mama ★

わたしならコンビニ店員にそこまで求めないですね😂💦
でもスタバの店員さんがその態度だったら何年も引きずるかもしれないです(笑)
コンビニは24時間あいてる便利な店ってだけで、ホスピタリティは期待しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布しまうのにモタモタしちゃって店員さんから詰めましょうかと声かけてくださったんですが、すいませんお願いしますと頼んでしまいました😓コロナもありますし、本当は嫌だったのかもです😂
    皆様からコメント頂けて色々聞けて良かったです。
    次回、子連れでモタつきそうな時は袋購入でいこうと思います😊
    確かにスタバで嫌そうな態度前回に出されたらへこみそうです😂笑

    • 12月24日