※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今年の10月に離婚が決定し、旦那の都合で1月に離婚届をだします。今はお…

今年の10月に離婚が決定し、
旦那の都合で1月に離婚届をだします。
今はお互い実家にいて別居してます。
この時点で婚姻関係は破綻しています。

離婚理由は
旦那の育児不参加、浪費癖、ギャンブル、虚言、自己中な性格、隠れて借金作ってたこと。
義実家の頻繁にある集まり、義母の過干渉、義母の遠回しの嫌味、嫁の意見無視、私の息子に勝手なことする、やめてと言ってもやめない、育児したことある?って言うくらいの行動。
です。まだまだありますがこんな感じで
旦那の借金がわかって離婚を決意しました。

離婚するにあたって、旦那には子供は会わせるけどそれ以外の人とはもう会わないからと言ってあります。

私は借金がわかった時
すごくショックだったし、自分の時間や全てを削ってお金に悩んで頑張ってやりくりして、実母にも色々助けてもらっていたにもかかわらず、借金をつくられてて本当に失望しました。

私の言葉だけでは、旦那は反省の色なしという感じで、
まあ、もう次はないようにするから!大丈夫大丈夫!みたいな感じで話を聞かず、離婚すると言う話をした時も
あー時間無駄にした、お前の好きにすれば?じゃーねー
って感じだったので

私だけでは話が進まない。
そう思い、義父を家に呼び全て話しました。
でも、義父はとりあえずもう一回話し合ったほうがいいよ。俺からも言うけど。まあ、とりあえずねー
みたいな感じで悪びれることもなく、
私の母もいたのに
うちの息子がすいませんの一言もありませんでした。

翌日義母からもLINEが来ました。
借金は名義貸し、離婚はいつでもできる。
お互い不満ばかり言わないで良いところを見るようにして!やっと2歳これから両親が必要だよ😊
ときました。
気持ち悪すぎて無視しました。
10月中旬ごろの話です。

この人も謝ることをしないんだ。。
友達の名義貸しとか
旦那本人は最初は誤魔化してたけど
問い詰めたら昔からの借金って言ってたし
でも義母は名義貸しとか
もうどれが本当で嘘なのかもわからないし本当に嫌でした。

全員嫌いすぎてもう関わりたくありません。
旦那自体子供に執着があまりなく
会えないなら別に会わなくて良いと
興味ない感じです。

なのに、義母はLINEを無視されても
私の誕生日に何事もなかったかのように
近いうちに会いたい☺️とラインしてきたり
それも無視されてるのに
今日、私と息子にプレゼントを買ったから取りに来て、まってるね😉
とラインきました…

私は合わせなければならないんでしょうか?
取りに行くべきなんですか?
今まで散々嫌なことされて、旦那に言っても我慢しろといわれ、義母にやんわり言ってもスルーされて
自分の子供なのに勝手なことされて嫌な思いして
誰も味方になってくれないし、
集まりとか義母に会う頻度が多くてしんどいのに
なのに離婚してまで関わらなきゃならないんですか?

旦那の都合で1月に離婚届だすので
それまで12月までは生活費を渡すと言われましたし
そうしてくれと頼みました。
離婚できないから手当も貰えずに困ってるのはこっちです。
だけど、借金があったり浪費癖、虚言がある旦那に
養育費のことをいちいち言うのはストレスになるので、
12月に生活費をもらったら最後
それ以降はお金はいらないと言ってあります。

旦那自身も
養育費ってのが腹立つよね。
金くれとかならあげるけど
養育費ってなんだよ。って言ってたのでいちいちお金くださいって言うの嫌なのでお金は今後受け取りません。

だからこそ
もはや関わりたくないです。
息子自身特別懐いてることもなく、
パパに会いたいてきな要素はゼロです。

今まで子供に関わってこなかったので当たり前ですけど。
旦那が会いたいと言えば会います。
父親なので。

義母や義家族とは関わる気はありません。

でも私が無視し続けても義母はラインしてきます。
会いたいと言ってくるし
プレゼントをとりにきてと言われます。

はっきりラインでもう会わないことを言うべきなのか
このまま無視し続けて
1月に離婚届出してLINEブロックとかで良いですかね…
無視しようかなって思ってたけど
旦那からプレゼント用意したって言ってんだからちょっとぐらい良いだろ
とか怒ったラインきそうでちょっとびくびくしてます…

こう言うのがもう嫌だから離婚するのに…

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前にLINEブロックで良いです!😠最後に不満や言いたい事びっしり送ってからでもいいと💨

私も離婚しましたが、
元旦那に子どもはたまに会わせてますが、元義実家とは一切連絡取ってません!
元義母にも散々な目にあわされたので、見たくもないし声も聞きたくない、LINEなんてすぐブロック削除しました😊

養育費貰わないなら、旦那さんにも会わせなくて良いかと。

  • まま

    まま

    ブロックでいいですよね?!
    この期に及んでプレゼント用意されたって取りに行く人いますかね????😭

    言いたいことボロクソ言いたいですが、有る事無い事言いふらされても、、とも思うので無視貫きます!!!

    • 12月24日
ママリ

主さんお強いですね!
無視しましょう。

息子さんから聞いているかと思いますが、1月に離婚しますので、今後関わりたくありません。
○○さんに伝えてありますが、息子と会わせることは考えてません。
ご連絡いただいても、ご返信はしません。

くらいに伝えてはどうですか?

養育費なしで、
完全に縁を切れるって素敵ですね!応援してます😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    無視します!
    もしくはそのような感じにラインして速攻ブロックとかでも良さそうですね…

    子供のためのお金とは言え、
    今後も当てにならないお金をまったり催促するのが苦痛なので養育費なしにしてよかったと思ってます!!

    • 12月24日
ままり

私なら誰とも会わないし、
旦那にも会わないですね〜!

離婚届出して、もう関わりたくないこと、返信不要なことを伝えブロックします(笑)

どうしても取りにいかないと行けないのであれば、これが最後になることを伝えてプレゼント貰うだけ貰って帰ります🤣

  • まま

    まま

    やっぱりブロックですよね!笑
    貰えるものは貰っとく感じですね😏
    義母が嫌いすぎて義母の選んだものとかいらないので
    もらいに行くことは無いと思います😂笑笑

    • 12月24日
deleted user

まず一度も誰も謝ってないのにおかしな話ですよね。

連絡も無視、ブロックでいいですよ。
なんのための離婚かわからなくなりますよね。

絶対義母には会いに行かなくていいです。

連絡すれば謝らなくてもいつでも会えると思われてしまいますよ。

  • まま

    まま

    義父に関しては目の前に私の母がいたのにも関わらず悪びれずあやまりもしませんでしたし、義母も謝らないし
    なんだかこっちが悪いことしてるの?って気分に実母となりました🙃

    やっぱりブロックですよね、
    離婚してまで関わる義務ないですよね…
    無視します!

    • 12月24日
S

義実家とは、関わらない。
LINEや電話も無視する。
を条件に、ひとまず離婚はせず様子見ではダメですか?

私は、自分が有利になるよう作戦考えながら、離婚のタイミングをじっくり見極めます!
大嫌いな義実家もどうどうと無視できるし!!

  • まま

    まま

    それは無理かと思います…
    旦那に義実家問題で色々たくさん揉めてきましたが
    旦那は一度も私の味方になってくれたことはありません。
    なんなら
    会いたいってんだから良くない?とか
    お前おかしいよとか
    気にしすぎとか神経質とか
    散々言われたので、
    離婚一択だと思います🙂
    まえに、
    集まりの頻度をもう少し減らしたいんだけど…って言っても

    はあ?無理だよ、そんなに嫌なら自分で言えば?
    って言われました😅

    • 12月24日
  • S

    S


    お義母さんの、LINE見たら動悸がします。
    そっとしておいてください。

    と返信後ブロックしてください!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

即ブロックですね!!
旦那にも子供は一切会わせません💦

親が親だから子も子なんでしょうね😡

そんな気持ち悪い人間からプレゼントなんて要らないです、燃やします笑笑

最後に義母に嫌味のLINE送ってからブロックしてやりたいです🤣

  • まま

    まま

    ほんとに!
    この親にしてこの子ありって感じで、なんで私結婚したんだろとか
    結婚って幸せじゃないしとか
    一年のイベント全てが大嫌いになるレベルに嫌な思いしたのに離婚しても関わらないといけないなんて地獄すぎです😩

    勝手に用意されて
    取りに来てとか
    待ってるねとか気持ち悪すぎてびっくりです…
    勝手に待たれても困る…笑

    何かを送ってからにするか
    このまま無視してブロックするか考え中です😏

    • 12月24日
コウ

なんか…旦那さんに会わせる時について来そうな義母ですね😂大きくなって息子さんが会いたいと言った時でいいと思います。。

  • まま

    まま

    ほんとに!ビクビクしちゃいますよ☹️

    この先息子がなんていうかわからないですけど、
    物事の良し悪しがわかって
    自分一人でどこにでも行けるようになったら
    好きにあってもらって良いかなって感じはします笑笑
    何年後だろう😂

    • 12月24日