
胎児の頭が小さい心配。無脳症や無頭蓋症が気になる。ただの小顔か不安。身内に同様の症状がない。
BPDだけ小さくて不安です。
腹囲や腕や足は週数より1週間以上大きいのに、頭だけ1週間小さいです。
なので体に対して頭だけ2週間分小さい事になります。
先生は、うーん、前回が逆子だったからかなぁ?🤔とおっしゃってますが、検診のたびに頭が下になったり逆子になったりグルグルまわってるのでずっと逆子というわけではないです。
調べたら無脳症、無頭蓋症、小頭症とか出てきて凄く不安です💦
ただの小顔だったらいいんですが、私も夫も身内にも小顔の人はいなくて…。
- こころ(3歳10ヶ月)

退会ユーザー
わたしは逆に頭とお腹は週数通りで足だけ1週間短いですよ!ただ1.5くらいまでは誤差ででるから問題ないよ〜といわれて、実際検診のたびに成長はしてるし誤差も1週間だったり3日だったりまちまちなので気にしないようにしてます😭

はじめてのママリ🔰
私の子も頭だけ1.2週間いつも小さかったですが、先生からは何も言われませんでした!
私も小さいけど大丈夫かな?と色々調べました、、
産まれてきた子は問題なく小顔ちゃんでした✨
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️☺️(気になってしまう気持ちは良く分かりますが)
コメント