※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

hcg注射とプロゲステロン注射は目的が異なりますか?プロゲステロン注射は継続する必要がありますか?

分かる方教えて下さい。
hcg注射を排卵目的で打ち、
7日後で高温期6日後の今日、hcg注射ではなくプロゲステロンという注射を打ちました。hcgとは違う目的ですか?
プロゲステロン注射すごい痛かったですが、今後も打ち続けるものですか?

コメント

**Dream*姫***

hcg注射もプロゲステロンの補充の為に使われますが、排卵を手助けする作用もあるので低温期に打ちます。
プロゲステロン注射は高温期に着床を手助けするホルモンだと思ってください(o^^o)

私は黄体機能不全で毎周期、肩に打ってましたよー
めちゃ痛いですよね(xдx;)

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます(>人<;)
    着床を助ける注射なんですね(>_<)
    毎周期というのは月に一回でいいということですか?
    あんなに痛いのは初めてで、肩をあげるのも辛いですT_T

• 8月4日
  • **Dream*姫***

私は月に一度でした❗️💦
    肩上がらないの、分かりますよ〜私は初めてのときビックリして泣きましたw・゚・(。>Д<。)・゚・

でも何周期かやって結果が出なかったので、デュファストンという黄体ホルモン補充薬を経口投与になりましたよ(o'∀')b

• 8月4日
  • しゅり

しゅり

私も月一が限界ですT_T明日からの仕事に支障がきたしそうなので、次打つならおしりにしようと思いますT_T

デュファストンも今1日3回を14日分飲んでいます。デュファストンだけでいいのならそうしてほしいT_Tデュファストンのみで妊娠出来たんですか?

• 8月4日

すみません返信じゃなくて回答しちゃいました💦
    下を見て下さーい❗️

• 8月4日

私は、もはやタイミングでは出来なかったので、体外受精しました💦
デュファストン飲んでた時期が懐かしいです(o^^o)💦

私は
高プロラクチン血症が不妊専門病院の血液検査でわかりましたよ!
普通の婦人科だと、言わないと調べてもらえないかもしれないですから、一度お医者さんに聞かれてはどうでしょうか?😃

• しゅり

しゅり

体外受精だったんですね。授かれてよかったですねT_T
    私が通うのは不妊専門ではないみたいで、採血も4項目ぐらいしか調べていません。まだ始めたばかりなので、もう少し続けてみて無理なら話してみます(>_<)
    色々お話していただきありがとうございますT_T

• 8月4日

まだ始めたばかりなんですね!
    ゴールが見えない治療だけど、色々と手立てはありますから、ご主人と楽しく妊活なさって下さいね(o^^o)

可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 8月4日