※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌、保湿について相談です。ファムズベビーの後にローションを使ってもカサカサ。朝の保湿も必要でしょうか?

乾燥肌の赤ちゃんの保湿の仕方、オススメ乳液教えてください!

上の子はお風呂上がりにファムズベビー塗ったら朝保湿しなくても1日モチモチの肌でしたが下の子はファムズベビーの前にローションつけてもいまいち。カサカサです。
やはり朝も保湿してあげないとダメでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

カサカサでたまに湿疹できます💦
うちは朝の着替えの時にも保湿してます☺️特にカサつくところはさらにワセリンで保護してます。
おむつ替えの時も気になったら保湿するようにしてます!
ミルふわにしたら保湿力足りないのかガサガサになってしまい、今は前に使っていたメディべビー使ってます😁
ファムズベビーも良かったのでまた戻るかもしれません。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!やはり朝も必要なんですね💦保湿する前は顔拭いたりしてますか?

• 12月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

濡らしたガーゼをレンジで10秒くらいチンしたやつで拭いてから保湿してます☺️

• 12月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

蒸しタオルみたいな感じですね!さっそく明日やってみます!

• 12月24日

こんにちは😊
うちは3人とも(アトピタ)を使用してました🌟今の季節は特に乾燥してしまうので朝とお風呂上がり、時間がある時はお昼もしてました🌟
ただ次男と三男に関してはアトピー持ちなので、途中から皮膚科に掛かってます😊👏月1で通って大量に保湿剤(うちの場合はアトピー用のステロイド等込)頂けるのですが、やはり市販の物より保湿力がありますし市販の物で合うものを探すとやっぱり値段も馬鹿にならないので、皮膚科に掛かるのもひとつの手かなと思います☺️👏

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    やはり朝も必要なんですね💦朝とお昼と顔拭いたりしてから保湿してますか?
    皮膚科まだデビューしてないんですよね💦でも一度診てもらうのもよいですよね!

• 12月24日

退会ユーザー

一応塗る前にタオルをお湯に付けて絞ってある程度清潔にしてから塗ってますよ☺️👏
    今はコロナで厳しいと思うので落ち着いてから受診でもいいかなと😊
    それまではしっかり保湿してあげてください☺️👏

• 12月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

蒸しタオルみたいな感じですね!
    そうなんですよね…コロナあってあまり病院行くのもどうしようというのもあります。まずは家でできることからやってみますね!

• 12月24日