※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと赤ちゃんが泣いてしまう。スリングは慣れてきたが、抱っこ紐が苦手。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子のママです(^^)最近エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、使用して5分ほどすると毎回大泣きされてしまいます。ベルトの長さ調整、暑いのかと思い保冷剤など試みたのですがダメで、原因が分からず困っています(;_;)ちなみに1〜3ヶ月頃はスリングを使っていたのですが、初めは大泣きだったものの、次第に慣れてきたのか平気の様でした!スリングではもう少し窮屈そうだし、せっかく購入したので出来れば抱っこ紐を使用したいのですが...同じ様な方、アドバイス等あれば是非、よろしくお願いします(>_<)♡

コメント

べり

うちの息子はもう2歳なのですが、初めはエルゴをすごく嫌がりました…エルゴは足をガッと開かなくてはいけないので嫌がる赤ちゃんもいるみたいですよ(*^^*)今ではエルゴではないと無理ですが、私も最初はエルゴを購入した後に嫌がられ他のものを買い直しました…(/ _ ; )けど、私の回答…なんのアドバイスにもなっていませんね…(°_°)

• .Rim*

.Rim*

エルゴを嫌がるの、うちの子だけじゃなくて安心しました♡外出すると皆さん当たり前の様にエルゴなどの抱っこひも使ってるのでうちの子はなぜ泣いちゃうだろう?と不安で..(>_<)
    足をガッつり開くのが辛いなら買い直す事も考えなきゃですねΣ(o_o;;)

いずれは使える様になるのかな?と希望が持てました(^^)♡いつからエルゴ大丈夫になりましたか?

• 8月4日
ゆいころがし

うちの子も最初は泣いてましたが、毎日家で練習をしてたら、泣かなくなり爆睡します!(笑)
あと、ママと赤ちゃんの間がつまりすぎてまさんか?もしくはその逆ですね!

買う時に、つけさせてもらったろ泣いたので、不安になったら、お店の人に、絶対慣れますよ、最初だけ!と言われました!
ほんと、最初だけでした!

• .Rim*

.Rim*

慣れさせることも大事ですね(o_o)!
    チャレンジする度泣かせてしまうのが可哀想で、一週間に2回位、日をあけて試していたのが逆に良くなかったのかも!?

最初だけ!と信じて、短時間でも毎日挑戦してみようかと思います(^ω^)

• 8月4日
とっとちゃん

エルゴの股わりで泣いちゃう子多いですよね!ヒップシートいいですよー!(*^^*)私はベビーアンドミー使ってます!お座りなので、跡もつかないで安心です!

• .Rim*

.Rim*

ヒップシート、聞いたことがなく、調べてみました( 'Θ' )すっっごく良さそうですね!!イス内臓みたいでお股の開き具合も痛くなさそう♪このままエルゴがダメで買い換えるとしたらコレが良さそうです☆ありがとうございます(^^)

• 8月6日