※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ◠‿◠ )‬
妊娠・出産

産後12日目で鮮血の悪露が続き、恥骨が痛い。尿道周辺も痛みがあり、膀胱炎か不安。母乳で乳頭保護器を使用中。関係があるか心配。

産後12日目ですがまだ鮮血の悪露が出ています。
色が薄くなってきたかな?と思ったら、
朝だけ生理2日目のような鮮血が
タラタラ出るようになりました。
お昼頃から夜にかけては落ち着くのですが
それを繰り返しています、、
そして恥骨がすごく痛いです💦
尿道付近は粘膜が痛いかんじがあるのですが
膀胱炎でしょうか?
2週間検診の時には出血が収まっていることが
ほとんどと言われて退院したので不安です。
ほぼ母乳なのですが仮性陥没のため
乳頭保護器を使用しています。
それはなにか関係ありますかね、、?

コメント

コスタ🛳

2人とも産後1ヶ月半くらいは鮮血が出たり、少し少なくなったりを繰り返してました💦
下の子の産後は退院後から普通に家事してたせいか、2ヶ月以上経ってもたまに鮮血が出ることもあります😭
でも、何も問題なく過ごしてるので、明らかに子宮が痛いとかでなければもう少し様子みて大丈夫だと思います!
恥骨が痛いのは骨盤が歪んでるのかなと🤔