※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がお腹痛いけど元気で食欲もあり、下痢や嘔吐はない。病院に連れて行くべきでしょうか?

ここ数日息子がお腹痛いというようになりました。
でも元気あり、食欲あり、嘔吐無しです。
下痢するかな?と思っててもうんちはいつもと変わらないうんちです。
今日も明け方急にお腹痛いと言い出したけど泣く訳でもないし布団から出てうんち気張ることもなくめざましなるまでお布団に入ってました。
今もお腹痛いと言う割にはおもちゃで遊んでます。

こういう場合病院連れてって方が良いんでしょうか??

コメント

ゆーママ

私ならビオフェルミンの細粒を飲ませて様子見ます。
嘔吐したら連れて行きます☺️
早く良くなるといいですね💦

姉妹まま

うちの子も最近良くお腹痛いと言います😅

うちの子は構って欲しい時とかご飯食べたくない時に言う事が多いのでただの言い訳に使ってるなって思ってます🤣

あと、うちの子最近トイトレが進んで来たんですがおしっこ出たかったりする時のムズムズ感をお腹痛いって言ってたりする時もあります😂

そーゆー感じとかはないですかね??このくらいの子のママ友とかに言うとうちも良くあるよーと聞きます😅

ただ、明け方とかなら寝てる間にお腹冷えちゃったりとかですかね🤔??
一度小児科で診てもらっても良いと思いますよ🙆‍♀️
もう年末で病院もお休みに入っちゃうので年末年始に何かあっても対応大変だし、何も無ければ安心して過ごせますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は気を引くためかと思ったんですが最近は泣いてお腹痛い言うので今年最後の病院行ってきました💦症状の軽い胃腸炎?という診断で整腸剤だけもらいました。
    昨日から納豆とかが消化不良で出てきたので元気だけどお腹の調

子は悪いのかな?って思ってます💦
    布団とかはいじゃうので急遽スリーパー買ってきて様子みてます。

• 12月27日
  • 姉妹まま

姉妹まま

泣いて言ってくるならちょっと怖いですし心配ですね😖

少し風邪気味でお腹の調子悪いとかもあるかもですし、スリーパーで暖かくしてお薬飲んで治ってくれると良いですね😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日からやっと💩とか硬さも戻りお腹痛いと言わなくなったので一安心です💦

• 12月28日