※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaママ✿
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず心配。次の検診で確認できるか不安。同じ経験の方いますか?

今日で4w5dになります!
病院に行ったのが4w2dと早すぎたため先生にもまだ何も見えないと思うといわれ、やっぱり何も見えませんでした‥‥( ;∀;)その時に、尿検査で妊娠反応出てるから妊娠はしているけど、まだ胎嚢が見えないからもしかしたら子宮外妊娠とか流産もありえる、でもこれは胎嚢見えなかった方みんなに言ってることだからね。と言われ、次の検診まで心配で心配で‥‥ちなみに次の検診は2週間後の6w入った頃になります!
その頃は胎嚢見えますかね‥‥?同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

miimama

私は7週でやっと胎嚢確認できましたよー!

• hanaママ✿

hanaママ✿

7週で胎嚢確認ですか!
    それまでドキドキですよね( ;∀;)

アンサーありがとうございました♡!

• 8月4日

みんなそんなもんだと思います!
私も4w3dで受診したときに同じこと言われましたよ( ¨̮ )
6wに入れば胎嚢も見えると思いますよ!

• hanaママ✿

hanaママ✿

やっぱりみなさんそんな感じなんですね( ;∀;)
    安心しました(;▽;)!!

• 8月4日
ありるるる♡

わたしの場合は去年検査薬で陽性と出て慌てて病院に行った時まだ早すぎて袋とかも見えず…また来週来てください。と言われてまた行ったら見えず…(´._.`)子宮外や流産の可能性を言われました。
その時は結局袋が見えず…流れてしまっていました。

が今は妊娠中です。胎嚢と心拍と6wで確認出来ましたよ𓇼無事に確認出来ます様に!!
母子手帳貰う前の検診だと毎回お金かかるから何回も行くと結構辛いですよね(´._.`)💦

• hanaママ✿

hanaママ✿

そうだったんですね‥‥(;_;)
    でもまた赤ちゃん戻ってきてくれて良かったです( ;∀;)!!!!!!

私も次の検診が6wなので心拍まで確認できることを願って気長に待ちます!!!!!!

• 8月4日
ももんが

わー!ほとんどわたしと同じです!笑
わたしも生理予定日に病院行ってしまって、まだ何も見えないね~。でも胎嚢見えるまでは子宮外妊娠の可能性とかあるからしっかり見せてね。と言われて、内心やっぱりまだ無理あったよね(笑)と思いつつ帰宅……。
わたしの場合は1週間後の受診だったので5w目でしたが胎嚢確認出来ましたよ♪
ただ心拍確認出来たのは更に1週間後でした(笑)
6w入った頃であれば胎嚢は見えると思いますよ(*^^*)!
今15wになりましたが、ここに来るまでも色々ありました(笑)でも今のところ元気に育ってくれています!赤ちゃんの生命力は強いです!赤ちゃん信じて待ちましょ♡

• hanaママ✿

hanaママ✿

同じですか!?
    同じような方がいて良かったです(;▽;)!
    赤ちゃん信じて待ちます( ;∀;)♡!

• 8月4日
くろまな

私も同じ時期に行ったら胎嚢確認されず、5w3dではっきりした胎嚢が確認出来ました!私もまだ心拍が確認出来ていないので不安でいっぱいです(´;ω;`)
しかも私のところの産婦人科は心拍確認するまで毎日点滴ですよ〜(´・ω・`)

• hanaママ✿

hanaママ✿

胎嚢が確認出来ても心拍確認できないとそれまでドキドキですよね( ;∀;)
    毎日点滴‥‥通うの大変ですよね(;_;)!
    でも赤ちゃんを信じて待ちましょう♡!
    ってまだ胎嚢も確認できてない私が言うのもなんですが‥‥笑

• 8月4日
おとちゃんまま

4wじゃ、私は見えなかったですよ!!
5w〜6wに確認できました\(^o^)/

心拍確認も7wで出来たので大丈夫ですよ♪

• hanaママ✿

hanaママ✿

やっぱり4wだと早すぎなんですね(;▽;)

赤ちゃん信じて待ちます(*´∀`)!

• 8月4日
たーmama

4週ではなかなか見れないですね★5週目に行ってギリギリ見れましたが、7週目の心音を聞くまでは確実に妊娠してるかわからないと言われていましたよ★

• hanaママ✿

hanaママ✿

次の検診で胎嚢確認とあわよくば心拍も‥‥と思っています(;▽;)!

• 8月4日
ちょこ

初診が4w6dで胎嚢が見えなくて、子宮外妊娠のお話をちょこっとされました😭
1週間後5w6dで胎嚢見えましたよ(*^^*)✨✨
6週だったら見えると思います🎵

• hanaママ✿

hanaママ✿

子宮外妊娠の可能性の話をされるともうそのことしか頭になくて心配で心配で‥‥
    でも赤ちゃん信じて待ちます( ;∀;)!

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

腹痛や出血がなければたいていは大丈夫だと思いますよ!!😊
    赤ちゃん信じましょう💓

• 8月4日
  • hanaママ✿

hanaママ✿

腹痛は時々キューっと痛くなりますが数分で治ります!出血は全くないのでそこは安心していいんですかね( ;∀;)!?

赤ちゃん信じます♡!

• 8月4日
m

私も5wで胎嚢確認できましたよ☺︎︎!