※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いているお友達や絵、テレビにうつる泣いている描写に対し、叩く行動が心配。保育園でも同様の行動。泣いている子に対して謝りつつ、理由を聞いても無視。怒った顔をして叩く様子。親の愛情が足りないのか悩んでいます。

悩んでいます。子供が泣いているお友達や、泣いている子供の絵(絵本)や、テレビにうつる泣いている描写が出ると叩きます。

テレビは画面を叩き、しまいには消してしまいます。昨夜は絵本を読んでいても赤ちゃんが泣いている絵がでてくると絵をバンバン叩きます…

保育園でも泣いている子がいると叩きます…わたしが見かけて慌ててやめさせ、その子に謝りましたが。きっといつもやってるのではと感じました。

髪の毛を掴まれたりして痛いよと泣きまねをするパパとママのところも叩いて叩いてです

普段、泣いちゃいけないとか、泣いたらだめとは一切言っていません…泣きたいときは泣いていいんだよって教えてきたつもりです。大丈夫?なでなでしようねって声かけをしてきました。だからなぜこんな酷いことする子になってしまったのか😭ショックです

割とお喋りが出来るので理由を聞いても無視。
叩いているときは怒った顔をしています😣
我が子が怖いと思いました。

一時的なものならいいのですが、親の愛情が足りないのでしょうか…😔

コメント

やなこ

きっと何かの理由があってのことだけど、まだ自分の思っていることをうまく伝えられないのではないでしょうか?

み

ヨシヨシしてるつもりとかではないんですかね?💦

ぴーまん

私もヨシヨシ、なでなでしてるつもりなのでは?と思いました🧐

ヨシヨシしてあげてるのー?優しいねぇ🤤もうちょっと優しくこうやってしてあげたら?って見せてあげてはいかがでしょうか?されてたらすみません😂

初めてのママリ🔰

ヨシヨシのつもり?
それとも鳴き声が苦手なのかな?と思いました!
これぐらいでと言ったらアレですが、成長過程では良くあることだと思います。
叩いてる時にヨシヨシしてるの?と聞いてみてはどうですか?