※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんぼし🔰
妊活

子宮が小さく1年間ホルモン薬服用後、妊活を始めるため薬を止めた。23日周期で初めての妊活、早く赤ちゃんが来てくれるか心配。

子宮が小さく1年ホルモンの薬を服用。通常サイズになり、そろそろ本格的に妊活を始めるためにかかりつけに相談してやめました…服用してる最中もできなくはないと言われてたのでタイミングを見てやっていたけど薬の影響か2回リセット…わたしが服用してたのはプレマリンとプロゲストロンです。薬をやめて初めての妊活…23日周期だし、こんなに早くても赤ちゃん来てくれますかね…

コメント

ぷち

今年春先に2ヶ月超月経が止まり、通院の結果、無排卵・低体温で6ヶ月ほどプレマリンを服薬をしていました。
ホルモンの数値もやや低い結果でした。
基礎体温もなかなかの不安定さで排卵もなかなかせずでしたが、ホルモン剤を続けるのが少し怖くて10月半ばに主治医に申し出て一旦服用を中断させてもらいました。
が、その同月末に月経がまた止まり、なんとなーく検査薬を使ったら妊娠発覚しましたよ😳

10年ほど避妊なしでも一度も出来ず夫婦で諦めていたのですが、こんな事もあるんだなぁと驚いています。
周りが出産・育児している友達ばかりだったので、内心ちょっぴり拗ねていました😭
私は仕事に生きよう!と思っていた矢先の妊娠です。
偶然というか、奇跡というか。本当にどのタイミングで授かるかは良い意味で未知だと思います🙇🏻‍♂️❣️