※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部の痛みや息苦しさが続いていて、パニックになりそうです。これはお腹が張っている症状でしょうか。よくあることでしょうか。

初めて質問します。
現在18w0daで、昨日の仕事が忙しくて途中下腹部が吊るような痛みがあり、めちゃくちゃゆっくりじゃないと歩けない感じでした。

帰宅して、お風呂のあとすぐ横になって寝ようとしても
お腹がパンパンで息が苦しくて眠れません。。
これはお腹が張っているという事なんでしょうか?

先週も、お腹がパンパンで息が苦しくて眠れなかった日がありました。

どんな体勢にしても息がしにくくて、パニックになりそうです(><)

よくあることなんでしょうか。

コメント

ひまわり

張ってると思います😣💦
そこまで酷いと切迫流産、早産の可能性とかも考えられるので、早めの受診をおすすめします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あれから、1時間ほど息が苦しくてキツかったですが
    おさまってきて、眠りました。
    さっき病院に問い合わせたら、出血がないのでお通じとかも関係しているかなと言われました。
    今日は受診が難しいようで
    明日の朝にまた予約が取れるか電話してみてくださいとのことでした💦💦

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

わたしは出血しませんでしたが、頸管長短くて切迫早産、入院一歩寸前でした😣💦
    ご無理なさらずなるべく安静がいいかと思います💦

• 12月24日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

上記と同じく
張ってると思います😖
朝起きて張りがまだ続くようであれば
検診日関係なく産院の方に問い合せた方が良いですよ!!
心配です😖😖😖
お腹の張り、何があるかわかりませんからね😵😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝起きた時は、もうお腹はパンパンではありませんでした!
    さっき病院に問い合せたところ、本日は受診が難しいので
    明日の朝にまた電話してみてくださいと言われました💦
    今日は幸い、仕事が割と楽なスケジュールで早く終わるので安静にして明日受診できるか聞いてみます!

• 12月24日
ママリ🔰

私も同じ週数で仕事が忙しい時に帰宅後お腹の痛み、張りがあって家で耐えてましたが、大量出血してしまいました。
夜中に病院に駆け込み、切迫流産でそのまま仕事復帰できず3ヶ月以上早い産休に入ることになってしまったので、心配なときは本当に病院に問い合わせたほうがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    とても大変でしたね。。

先程病院に問い合せたら、私の場合出血がないのもあるのか、お通じが関係しているかもしれないという回答でした。

今日は受診が難しいので、不安だったら明日朝に再度電話して予約できるか聞いてみてくださいとのことでした💦

• 12月24日