※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
家族・旦那

義母から息子のクリスマスプレゼント何が良い?と聞かれて、靴を買うこと…

義母から息子のクリスマスプレゼント何が良い?と聞かれて、靴を買うことになりました。
買ったレシートを渡して現金を精算するか、一緒に買いに行くか、どっちにする?となり、義母も息子の靴を一緒に選びたいかなと思い一緒に行くことになってます。
その話をしたのが先々週?くらいです。

そこから何度か義実家行ったり義母と連絡したりしてますが、いつ買いに行くの?などの話がないまま当日…

私は貰う側なので、いつ行きますか?とかは流石に連絡出来ないです。
でも連絡しないと「いつ時間が空いてるかわからないし、連絡もないから…」と嫌味みたく言われます。

貰う側から連絡するのは図々しすぎるので出来ないです。
私の考えが間違ってるのかな…
年始に義実家行く予定でしたが行きたくない💩

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行くことになってるなら連絡するの図々しいということはないと思います。
連絡ないと向こうもあまり行きたくないのかなと不安になってしまうのでいつ行きますか?と連絡した方がいいと思います🤔
向こうからしたら精算も提案して一緒に行くって言い出したのに行きたくなさそうで謎行動に見えるかも。

• ym

ym

私は精算でも良かったんですが以前そういうかたちで現金を貰ったら買ったものに対してプチ文句(こういうのがよかったんじゃない?的なこと)言われることが数回あったので、それならもう一緒に行くか勝手に買ってくれって感じなんです。
    だから行きたくない気持ちはめちゃくちゃありますよ。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら普通にプレゼントとして買って送って貰ったらいいと思います。
    好みじゃないかもしれないですがプレゼントあるあるなので仕方ないです。
    行きたくないのに無理して行くのもストレスだし、向こうにもその雰囲気伝わっちゃってて余計ギスギスしますよ。

• 12月24日
ぴよこ

私なら自分から少し連絡してみますかね🤔
「お買い物の件ですが、お義母さんもお忙しいかと思うので、また都合の良い日を教えていただけたらと思います😊」とか🤔

• ym

ym

そんな優しく接することができるぴよこさんを尊敬します。。

• 12月24日
かずずん

いつにしますか〜って普通に聞いちゃうます。
義母の方が嫁に気を遣っちゃうと思うので、うちは私からグイグイいくようにしてます。

• ym

ym

グイグイいったら義妹にそれを愚痴られ夫には嫌味を言われ。
    かといって精算にしたら買ったものに文句言われ。
    どっちにしても嫌な気持ちになるんでもう自分から連絡したくないです…

• 12月24日
  • かずずん

かずずん

大変ですね…😓
    どっちみち文句言われるなら欲しいものがいいですね。

• 12月24日
なっちょ

ごめんなさい、すごい察してちゃんだなーと思ってしまいました😅

義母さんが、
プレゼント何にする?
どうやって買う?(今ここですよね)
いつなら都合が良いかしら?
どうやって行く?
どこで待ち合わせる?
お昼ご飯はどうする?
などなどなど、ぜーんぶ聞いてくれなきゃいけないんでしょうか😅

一緒に買いに行くことが決まったなら、自分からこの日はどうですか🎶とか連絡したら良いと思います💦
買ってあげるとも言われていないのに買ってと言うのは図々しいでしょうが、買ってもらうのに日程調整から何から全て受け身なのも逆に図々しいですよ💦

向こうは、小さい子がいてお昼寝の時間などもあるだろうからと気を遣って連絡するタイミングがわからないのかもしれないですし。
「いつ時間が空いているかわからないし連絡もないから…」って、嫌味でなくて単なる事実なんじゃないですか😅
買ってあげるって言っているのに連絡してこないってことは、義母とお出かけなんて嫌だってことかな、、😢とか思われているかもしれないですよ💦

• ym

ym

はい。全部聞いてほしいです。
    精算にして貰ったお金で買ったものにはもう何度も文句言われてます。
    かといって買いに行く日決めようって言ったら、図々しいだの欲しがりだの義妹や夫に文句言います。
    だったら義母側で全部決めてほしいんです。

うちは夫婦共働きで朝から夕方まで働いて子供は保育園、帰宅したら夕飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…最近引っ越したので荷解きもままならず、自分から連絡する暇もなければ日程を調整する時間なんてありません。
    夫と連絡をとってくれたらいいのにそれもしませんし夫もしてくれません。

余裕がなさすぎて自分から連絡したほうがいいという意見にすごく落ち込んでいます。
    今日、仕事休んで連絡する時間作ります。。

• 12月24日