※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

水道水を沸騰させると白く濁ります一度鍋を変えてみたらならなかった事…

水道水を沸騰させると白く濁ります
一度鍋を変えてみたらならなかった事もあるんですが今日またなりました
いろはすなどの水を使用してもなります

以前質問したら普通じゃない、洗剤落ちてないのでは?っていうコメントと気泡?じゃないですか?って頂きましたが鍋の水が入ってるふち?も白くなります
ヤフー知恵袋でこのようなコメントを見たんですがこの可能性もあるのでしょうかん

普通じゃない、洗剤が落ちてないのでは?ってコメントがあってから水道水が怖くて離乳食が捗りません。洗剤を落としたつもりなのに後からやっぱり落ちてないんじゃないかとか沸騰が足りなかったかもしれないと思って何回も何回もやり直してはもう嫌になります。

洗浄器ついてない水道水は湯冷ましじゃないと使っちゃダメですよね?

質問ばかりですみません、何か知ってる方、こうしてたよって教えてくれる方お願いします

コメント

しゃも

水道水沸騰させて白く濁ったことなんて1度もないです💦日本の水道水は安全基準がすごく高いので井戸水でもない限り乳児に使用して危ないってことはあまりないと思いますが……。
お水自体に色がついてたりとかはありませんか?

• まー

まー

お水自体は濁ってませんでした!最初は鍋の素材で強く出ちゃうのかなーって思ってたんですが…💦
    沸騰しなくても使用して問題ないんですか?

• 12月23日
  • しゃも

しゃも

基本的には問題ないかとは思います。心配でしたら、西松屋とか赤ちゃん本舗にある赤ちゃん用のお水を使うのもいいのかなーとも思います😊ネットでも売ってますよ!

• 12月23日
  • まー

まー

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ

調べてみたんですがこれっぽいかな?と思いました。でもいろはすでもなるんですよね?😱

うちはお湯を出すと白くなります。お風呂の時しか気づかなかったのでスルーしてましたが💦

• まー

まー

調べてくれてありがとうございます😭✨✨
    うちもお湯出すと白くなります!いろはすはただの気泡だったとするとこの可能性が強そうです😭!この場合赤ちゃんでも問題ないんですかね😣?

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これを見る限りお湯を水道から出す時に濁ってるのは問題無さそうですね。
    ケトルで水道水沸騰させると空にしたケトルの底が白くなることがあります。そういったものなら問題はないですよ!

• 12月23日
ママリ

白く濁ったお湯は、時間が経っても透明にならないですか?
透明になれば気泡なので問題ないですが、透明にならないなら排水管の問題である可能性が高いので、水道局に連絡してください💦

鍋のふちが白くなるのは、ミネラル成分が蒸発?してついただけだと思いますよー。

• まー

まー

そうなんですね!一応水道局に連絡してみようと思います!

• 12月23日