※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで痰が辛いです。飲み込んでしまうので吐き気が出ます。食べる時は気になりませんが、食欲は不安定です。12w過ぎたら改善するかもしれません。同じ経験の方いますか?

ただ今妊娠11w5dです。
汚い話で申し訳ないですが、つわりが始まった頃から痰がずっと喉に絡んで辛いです。
私は昔から痰を出すのが苦手で、飲んじゃいます。
今は出そうとすると吐き気を誘発して吐いちゃいます。
食べてる時は唯一痰が気になりませんが、食欲もあったりなかったり。12w過ぎたらつわりも落ち着いて来るかも知れないので、痰も一緒に落ち着くかなぁと期待してお薬(痰切り)はまだ飲んでません。同じような方いらっしゃいますか?いつまで続いたか、また、こうすればマシになったよ等意見あれば教えてください。

コメント

なっちゃん

お薬持ってるなら飲んでみてはどうですか?自然に落ち着くの待つより早くラクになれると思いますが、、、😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊妊婦も飲める薬を処方してもらいましたが、それでもちょっとビビってました(笑)35歳初産で、何をするのもビビってます😰
    そうですね、勇気出して飲んでみますm(_ _)m

• 12月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も痛み止め飲んだりするの最初は抵抗あって我慢してましたけど、飲んだらとてもラクになって😅我慢するだけ無駄でした(笑)
    つわり、早く落ち着くといいですね!毎日二日酔いしてるみたいで辛かったことを思い出します🥺

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    つわり…想像してたより地獄でした(||´Д`)o食べたい物が食べれず、最近は食べてる夢ばかり見ます(笑)周りにあまりつわりで苦労した人が居なくて、何で皆みたいに普通の生活ができないのか…と落ち込む日々でした💦明日で12wなので、そろそろ落ち着くはず!と希望を持って耐え忍びます🥺

• 12月23日