※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことやママに執着しないことが気になる。赤ちゃんの行動について不安を感じている。

皆さんのお子さんは生後7ヶ月の時、後追いしましたか??
目が合いにくい、後追いなし、ママいなくても全然大丈夫、人見知り全くしない、きゃーーと奇声を発する

よく寝てよく飲む子なので、育てやすいとはおもうのですが
起きてる時間がほとんどきゃーと叫ぶかグズってるかで
赤ちゃんってこうなの??って考えてしまいます🤧

名前を呼んでも振り向かないのは、まだこれからだなと思えるんですが
目が合いにくく、ママに執着しないのがとても気になります💦

コメント

にゃんママ

うちもそーでした🥲
今だに人見知りはしません。
外出先では初めましてのママについて行く感じです😅
名前呼んでもどこ見てんだか……耳聞こえてないのか?ってなるし、ずーっとグチグチ文句言ってて🤦🏻‍♀️
そんな息子は現在年中さんで、障害もなく無事成長しています。
障害はありませんが、幼稚園の先生には今までに出会った事のないタイプって言われました😭

• やみやみ

やみやみ

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    グチグチ文句かわいい(笑)
    息子さんマイペースなんですかね😍
    6ヶ月頃ってママに執着されてますか??🥺
    うちの子まっっったくママ!って感じがなくて
    同居なのもあると思うんですけど、抱っこされてれば誰でもいいって感じなんですよね。。
    後追いあったらあったで大変って聞くんですけど
    なんだか寂しくないですか??😭
    ママなのに。。って落ち込んじゃうんです😔

• 12月23日
  • にゃんママ

にゃんママ

後追いなんてどの時期もありませんでした🥲
    うち二世帯で住んでて、おじいちゃんおばあちゃんでもOKな感じで……w
    パパですらダメな子もいるからそー考えると楽っちゃ楽だけど寂しいですよね😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

保健所で乳児相談されてみてはどうですか?うちも心配だったので、相談したら、色々な様子を見てくれて、関わり方とかアドバイスしてもらえましたよ😊

mizu

7ヶ月の頃なら、後追いは一切なかったです!
人見知りもゼロで、ママいなくてもまったく平気でした!
なので楽だなーと思ってました😊笑

ちなみに起きてる時間だいたいぐずぐずしてたのも同じです!!
家にいると基本ぐずぐずしてるので、外で過ごしてることが多かったです。(うちの子は外だと家と比べたらあまり泣かなくて…)

• mizu

mizu

一般的に後追いって1歳前くらいからだと思いますよ!(もちろん個人差ありますが)
    7ヶ月なら後追いしなくても全然普通だと思います!
    読んでいて何も違和感感じなかったです✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃は後追い一切無く、ずりばいで好きに動きまくってひとり遊び1時間以上平気でしてました😂💦
人見知りもほぼなかったです!
私必要?って感じでした😨
そんなでも今はついてくるし、人見知りしてすぐ泣きます😂

早い子もいれば遅い子もいるので
全然大丈夫だと思います😊!

まめママ

初めまして!!!過去の質問にすみません!!!まだママリ見てますか?娘も全く同じで悩んでます😢その後お子さんの様子はどうですか???

• やみやみ

やみやみ

こんにちは🙌🏻🤩
    発育のこもは、とっても不安ですよね😔💭
    あれから、だんだんと変わってきまして後追いもするようになりました😊!
    ただ、それは2人っきりのときや知らない人がいる時だけで
    ばあばやパパが居たらしません!(笑)
    目も合うようになりましたし、覗いてくるようにもなりました🪄
    上記に書いてた不安は、8ヶ月の終わり頃からだんだんとし始めました!
    最初追いかけてきても他に興味がいって遊びだすので
    んー、、これ後追いなのか?ママって認識してるの?って感じでしたが
    ばあばでもパパでもダメ!!!って時があるのでちゃんと認識してるんだ😭😭😭ってなりました👌🏻
    私の場合、同居だったので同居解消した途端に上記のことが始まりました!

まめママさんの娘ちゃんは今どんな感じですか??🥺🙌🏻

• 4月17日
  • まめママ

まめママ

お返事ありがとうございます!!!そうなんです!!!初めての子なので余計不安になって😭😭お子さん、後追いするようになったんですね😍ママを認識出来ていてすごいです!!!羨ましいです😊目も合うようになったとのことで安心ですね!!!🥰

私の娘も目も合いづらい合ってもすぐに逸らす気がしますし、後追いゼロ、ママいなくても大丈夫、人見知りしなくなった、奇声多いって感じで、本当に過去のぐーちょきぱーさんのお子さんと一緒の状態です🤣

同居だと他の大人がいれば安心してママじゃなくていいってなるかもしれませんが、私は夫婦と娘の3人暮らしで、娘を1人にしても全く泣かないので、アレ…?って感じです〜😔ママじゃないとダメ!!!みたいな時も全然ないので毎日悩んでます😭

• 4月18日
  • やみやみ

やみやみ

その頃はゴリゴリに逸らされてました!😭逸らされると悲しくなりますよね🥲
    8ヶ月ころからずり這いができるようになって、追いかけれることに気がついたら後追いがはじまったって感じですかね🤔🙌🏻
    けど、基本人がいればママがいなくても大丈夫なので、執着心は今でもないです!(笑)
    他の子はママママってついていくのになぁ〜って思ってます😂😂😂
    ただ、寝かしつけは絶対にママじゃないと!!は生まれた時から変わらないですね🪄

奇声は今でも発しますよ〜〜
    キーーみたいな奇声から、あーーー!!!って叫ぶ感じに変わりましたが😳(笑)
    キーー!!も、自分の声で遊んでるので、だんだんあー!!!になってくると思います😍
    今は不安で仕方ないと思いますが、
    成長する時、本当に一気にしますよ😳😳😳!!
    つい最近まで後追いしないなぁって悩んでたのに、今じゃマンマ〜って泣きながら追いかけてくるし、
    きっと、まめママさんの娘ちゃんもそろそろしだすと思いますよ〜〜😍😍😍

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
    私は現在6ヶ月の子を育てています。
    私の子も目があっても逸らされるし人見知りも後追いもなく不安になってます。もし宜しければその後の成長について聞かせて頂けないでしようか。返信頂けると嬉しいです。

• 6月17日
  • まめママ

まめママ

9ヶ月になったくらいから、少しずつ私の存在を意識するようになったと思います!!!離れると泣くとかは未だになくて、でもトイレとかには着いてきたりするようになりました!!!❤️保育園のお迎えとかも以前はぼーっとしてたんですが😅9ヶ月頃からは私に気づくと笑顔で寄って来てくれたり認識してくれると感じるようになりました☺️目も以前よりはしっかり合うようになった気がします!!!人見知りは相変わらずあんまりない方かな?
    まだ6ヶ月ならまだまだ急成長が見込めると思います!!!すっごく悩んでたことが数日後には出来るようになったり、ほんとに成長は目まぐるしいです!!!でも1つ何かが気になると次から次へと気になって検索しちゃったりして辛くなりますよね😭息子さんを信じてあまり考え過ぎないようにして下さいね😭どうしても不安だったら市の保健師さんとかに相談してみるのもいいと思いますよ!!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入り失礼します😭
    うちの子どもも同じような感じです。その後についてお伺いしても宜しいでしょうか?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

急に失礼します。
私は、6ヶ月の子を育てている者です。私の子も目が合いにくく後追い人見知りなし、私がいなくても平気で不安の毎日を送ってます。もし宜しければその後の成長について聞かせて頂けないでしょうか

• やみやみ

やみやみ

はじめまして✨返信しようと思ってたんですが大分遅れてしまいました💦

コミュニケーションがとれないと本当に不安ですよね。。
    質問した通り、目も合わず母親に執着もなく、気に入らないとすぐキーーと叫んでました💦
    ですが、8ヶ月の終わり頃からだんだんと変わってきて
    ママじゃないとダメ!ってことも増えてきましたし
    後追いもするようになりました👏🏻🙆🏻‍♀️
    癇癪起こしは変わらずですが、、、笑
    抱っこしている時は私を見ることなんかなかったのですが、一歳前くらいになったらじーーーっと私を見て抱っこ中もニコってしてくれるようになりました😭
    他の子と比べればママに執着はないと思いますが、
    個性や性格だな!と思えるようになりました👌🏻

はじめてのママリさんは、今どんな感じですか??🤔
    私の経験でしかお話できないですが、人に話すと少しは楽になりますし是非お聞かせください🥰🙏🏻

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。しかも優しいお言葉まで😭💖しっかり息子さんが成長されていて良かったです!!!!!私の子も早くじーっと見つめてくれママじゃないとダメー!と言って欲しいです!!

私の子、目が合いにくいのでは?と悩み出したら次々と不安要素(人見知り後追いなし、ひとり遊び大好き、喃語が少ない?)が出てきてぶっちゃけしんどいです、、、。

ぐーちょきぱーさんの息子さん、どんな感じ目があいにくかったですか?!私の子たかいたかい目が合いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼します💦
    うちの子も今そんな感じですが、現在はどうですか?
    人見知り後追いしましたか?💦

• 10月14日