※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama_yu
妊娠・出産

妊娠16週で妊娠糖尿病と診断され、落ち込んでいます。経験者の体験談を聞きたいです。

現在妊娠16週の妊婦です。先週検査結果が出て妊娠糖尿病だと診断されました。
「妊娠初期に妊娠糖尿病になるのは稀なので注視していかなくてはいけません」と言われ
ひどかった悪阻がやっと終わりやれやれこれで少し落ち着けると思ったところだったのにとても落ち込んでいます。
3人目の妊娠で初めての出来事で戸惑っております。
妊娠糖尿病を経験し、出産した方の体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

ひよこ

私は悪阻の影響で妊娠糖尿病の診断つきました💦
悪阻が終わってから何回検査しても低かったですが一旦診断ついてしまったら戻せないらしく妊娠糖尿病の妊婦として出産を終えました💦

• ちびmama_yu

ちびmama_yu

回答ありがとうございます!
    その後低くなることもあるんですね、1度診断つくと出産まで妊娠糖尿病の妊婦、、、そうなんですね💦
    ひよこさん出産お疲れ様です!私も頑張ります!

• 12月23日
メイク好き(オタク)

私は中期の検査で引っかかり妊娠糖尿病になりました…💦
私はインスリンも分食もなく、普段の食事にサラダを追加してお米を減らして乗り切りました。
後、インスタで妊娠糖尿病の人のご飯を参考にしてました!

毎日食後3回血糖値を測らなくてはならなかったので大変でした…
食後の血糖値を測った後に低糖質のお菓子や普通のお菓子とか食べてました😅←間食は測らなくても良かったので。

血糖値的に何が食べれて何が食べれないか最初はわならなかったけど後半は慣れてこれくらいなら食べれるとか調節出来るようになりました😍

• ちびmama_yu

ちびmama_yu

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、私はとりあえず食事療法で1か月おきに総合病院の糖尿病の専門の科に受診し、血液検査をして経過観察です。
    でも最初にひっかかったのが妊娠初期の血液検査だったので病院の先生にはこれから注視してかなくちゃいけないと言われてます😭
    もとから糖尿病予備軍かもみたいなこと言われてちょっと怖いです😢
    インスタ、私も探してみます!参考にさせてもらいます!✨

• 12月25日
  • k

k

はじめまして。
    同じく初期にひっかかり来週検査です。
    その後血糖値は落ち着きましたか?食事療法で乗り切っていますか?
    初期に糖尿病だと奇形になりやすいとネットで知り不安もあります!

• 3月17日