※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12/22に入院し、誘発分娩を試みたが子宮口が2センチしか開かず、12/23も変化なし。赤ちゃんの体重が小さく、明日2回目のバルーン+促進剤を試す予定です。

中々陣痛こなくて焦りが……🥺

12/22
誘発分娩の為入院して
朝から棒5本、昼に7本子宮にいれて
様子見てたんですが今日の朝子宮口2センチしか開かず。

12/23
続けてバルーンいれて促進剤打って朝7時半から夕方18時まで様子見たけど何も変化なし。(内診グリグリも今日の時点で2回したけど痛みが30分あっただけであとは普通に我慢できる張りがあるぐらい)
18時陣痛がない為バルーン抜いて促進剤も一旦おわり。←子宮口3センチ弱しか広がらず。
なんか変化あるかなーと思ってたけど全くお腹も張らないし
痛みもなし。

赤ちゃんの大きさが37wのときから39wに入るまで体重が増えず誘発分娩に切り替えました。
妊娠高血圧症の疑いもあるので早めに出してあげた方がいいかなとの判断です。

現時点赤ちゃんの体重が2237gと小さく、陣痛に入るまで時間かかるのかなぁ……なんて思ったり……。

明日また子宮見て広がってなかったら2回目のバルーン+促進剤打つ予定です。

コメント

D-H-E

つんさんご自身、動いていらっしゃいますか?

私も今回、高血圧でバルーン、促進剤使い出産しました。
私は経産婦だし、今までのお産にかかった時間も早かったので参考にはならないと思いますが。。

バルーンを入れて割とすぐ前駆陣痛っぽいものを感じ始め、その後促進剤を入れて30分〜1時間後には我慢できるくらいの陣痛がありました。
陣痛の間は痛くて動けませんでしたが、合間に足踏みしたり部屋の中歩き回ったりスクワットしたり、、

促進剤などもその人によって効き方がちがうみたいですが、妊婦さん自身が動くことでよりお産も進むみたいですよ(^^)

もうすぐ会えますよ!
血圧の方も気になりますが、無事にご出産されることを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターをお腹にずっと付けっぱなしなので動けない状態なんです😭

わたしは全くわからないんですがモニター上は張ってるらしくって…

ありがとうございます!
    がんばります◎

• 12月23日
  • D-H-E

D-H-E

動かないで、って方針の産院ですか?
    私もずっとモニター取っていましたが、動いてOKでした(^_^;)

• 12月23日
Rmama

私、バルーンではなかったですが
ダイラパンと言う棒のやつを入れて
2日間して子宮口4~5cmで
促進剤4日間しても陣痛繋がらず
破水も何も無く(笑)
一時退院して、その6日後に
自然に陣発して高位破水して
出産でした😊

私促進剤とかしてるとき
スクワットしてました(笑)