※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

ビデオカメラについて2歳半になった娘が居るのですが、クリスマスや、お…

ビデオカメラについて

2歳半になった娘が居るのですが、
クリスマスや、お正月、お誕生日など
スマホで動画を撮る程度でしたが
そろそろビデオカメラが必要かな?と思ってます。

持ってる方、頻繁に使いますか?
どんな場面で使いますか?
スマホ動画で十分かなーとかありますか?

コメント

上の子が生まれた頃から持ってますけど、ほぼ使ってません(笑)

誕生日に少し、七五三のときに少し、遠出したときにガッツリという感じですけど、最近は遠出もしないので出番はほぼないです。

うちはビデオカメラにベビーモニター機能がついてるので一応毎日使ってはいますけど、ビデオカメラとしての出番はこんな感じですね😂そのベビーモニターの機能も今年度で終わるらしいので、そうなるともっと使わなくなりそうです💭

来年から上の子が幼稚園に行くので、そっちでの出番が増えるといいなと思ってるところです。

さらい

しょっちゅう使いますよ。
ハードディスクにうつして、テレビでみんなでみたりしてます

運動会は必須だし。(笑)

まめ大福

ビデオカメラは運動会とかのイベントが始まらないと出番は少ないと聞いて
娘が産まれる直前にGoProを買いましたが、GoProですらほぼ出番なしです😅
出産後も生まれたばかりの娘を撮りたいなぁなんて思ってましたが、そんな余裕なく‥
一時期は遊びに行く時や親戚の集まりに持って行ったりもしてましたが、ほぼ出番はなく‥その後は旦那が遊びで数回と今年保育園に入園したので運動会の時のみの活躍です
(今年はコロナで撮るようなようなイベントが運動会くらいしかなかったのもあります)
でも結局、見返したり親に送ったりするはスマホの方が楽なので、スマホだけでも十分かなぁとうちは思ってます😅