※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えない方でも、その後順調に育った経験のある方いますか?元気が出ないです…

妊娠5週で胎嚢が見えなかったけど大丈夫だった方いますか(>_<)??
昨日5w2dくらいで受診しました。タイミングを取ったのは7/6と7/9だけなので排卵日に大きなズレはないと思います。1人目の時は4週で胎嚢が確認できたので今回も大丈夫だと思ったら、「見えないなー、これかなー?」という感じでかなりぼんやり、小さくそれらしきものが見えただけでした。出血や腹痛もなく、まったく心配していなかったので落ち込んでいます。「来週には大きくなってるとと思うよ!」と先生は言ってくれたのですが心配で心配で… どうしてもネットで検索して悪い情報ばかりが目についてしまいます。

5週で胎嚢が見えなくても、その後順調に育ったという方はいますか??全然元気が出ないです…

コメント

Mmama☆

4w6dで胎嚢確認できなかったです。
生理不順でいつものように生理が遅れてて、二ヶ月来なかったらピル貰わないといけないので病院行く前に念の為検査薬したら妊娠が発覚!
前の生理からすると9wくらい?と思いその日に産婦人科に行きましたが、胎嚢が見えず子宮外妊娠かもと言われました。
一週間後にもう一度行って確認できました(^^)
後から予定日が出て初回の検診は4w6dだったと判明しました☆
生理不順でかなり排卵日がずれてました。。
が、今まで何の問題もなく来週には後期に入ります☻

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

排卵がそんなにズレていたんですね!!
    私はそこまで大幅なズレはないはずなんですが…かなり不安です。来週無事確認できるといいんですが(´・ ・`)

• 8月4日

わたしも生理予定日から1週間後に病院へ行き、もう胎嚢確認できると思うから見てみようと先生に言われましたが確認出来なくて不安になりました(^^;;
病院に行くのが早すぎたみたいで、その1週間後に再び病院へ行って無事に胎嚢確認できて、今に至ります!確認出来たときは6週目だったと思います。
確認できない間はとにかく不安で、ネットとか検索してさらに不安になりますよね💦

• なつ

なつ

私もまったく同じような感じです。確認できると思うって言われたのにできなかったので心配で(>_<)先生には来週には大きくなってると思うよって言われたんですが(;▽;)
    来週ちゃんと成長していることを祈ります!!

• 8月4日
miii*

私は自分の計算と違って生理予定日から1週間後くらいに病院行ったら胎嚢が見えなくて1週間後にまた来てください!と言われました( ˟_˟ )早く行き過ぎても見えなくて不安ですよね。1週間後の5w2dで小さな胎嚢が確認出来ました。
妊娠に気づいたのも3週あたりで早くて見えるまでが長かったです。

• なつ

なつ

そうなんですね!私も早く行き過ぎただけだったらいいのですが(>_<)妊娠に気づくのあまり早すぎると確認できるまでドキドキですよね。。

• 8月4日