※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

※産み分けに関して不快に感じられる方がいらっしゃればご容赦ください。…

産み分けでお世話になった産婦人科にお礼を言うべきか悩んでいます。
※産み分けに関して不快に感じられる方がいらっしゃればご容赦ください。

上の子を出産した病院で産み分けをやっていなかったため、別の産婦人科で下の子の産み分け指導をしていただきました。
初診時に産み分けに関する説明書を見せられた際に、「統計等産み分けの研究のため、情報を活用させていただきます」的なことが書かれていました。
しばらくして下の子を妊娠したのですが、出産は上の子と同じ産婦人科ですることになり、産み分けの説明の際に妊娠した場合は受診や出産は当院で〜というような指定はなかったこともあり、産み分けでお世話になった産婦人科には妊娠を伝えずに妊婦健診初診から上の子と同じ産婦人科に通い出産しました。

産後半年経ちますが先方からの問い合わせはないのですが、「何回目の通院で妊娠したか。希望する性別だったか。」等必要な情報だよね?と説明書の内容が気になっています。また、先生にお礼が言えていないことも気になります。
こちらから連絡した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分け経験者です😊
連絡しなきゃいけないわけではないと思いますが、お世話になったと思うのなら私なら連絡します💡
自分の経験が他にも産み分けを希望されてる方の参考になるなら自分も嬉しいですし🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    たしかに自分の経験が統計に反映されたらどなたかの役に立つかもしれないですね💡
    ちょっと緊張しますが、電話かけてみようと思います✊

• 12月23日