※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

失礼な質問かもしれませんが片親で育った方にお尋ねします。幼少期は両…

失礼な質問かもしれませんが片親で育った方にお尋ねします。
幼少期は両親が揃ってないことで辛い思いをしたり嫌な思いをしましたか?
現在別居中で最悪の場合離婚になります。旦那は私にも子供にも気持ちはなく離婚一択ですが私は子供のために離婚はしない気でいます。子供の前で仲が悪い所を見せる方が教育上悪いと義父は言います。
一度はやり直すとなりましたがまた数日でやり直す気はない離婚してくれと言われ本人は私や義両親から言われた直さないといけない部分を直す気もなく離婚しないでやってるっていう態度です。
私もいい加減この何にも進展しない関係がしんどくて体調も悪くなってきてますw
私の親も旦那のわがままに振り回されてるし私が諦めて離婚に応じれば良いのかなとも思いますが、なかなか子供の今後を考えると片親にさせるのが可哀想に思えて。

コメント

am

コメント失礼します。

いつも喧嘩ばかりしたり、仲の悪い両親を見て育つよりも、片親でも愛情を注いでくれた方が幸せです。

金銭的な部分では苦労をかけてしまうかもしれませんが、それもいつかお子さんが大きくなれば分かります。

お子さんのことも大事ですが、お子さんが成人して、社会人になって家を出た時、主様がご主人とふたりで楽しく生活できるのかどうかの方が大事だと思います。

やり直したいといったり、やり直す気は無いなどコロコロと意見が変わるご主人の意図がよくわかりません。

• きき

きき

旦那も子供は可愛いと言うわりにこの別居中に子供の様子を聞いてくるわけでもなく何よりも1人になりたいらしいです。やり直すとは言ったけど本音はやり直す気はないみたいで、本当に離婚しないでやってるんだという感じですね。こんな人では無かったしこうなった原因がいまいちよく分からないのですが私が全て我慢してまで関係を続けてもいつかは子供にバレるんだろうなと思ってます。

• 12月23日
はじめてのママリ

母親が女で一つで育ててくれました。
私はパパっ子でしたが
辛い思い一切してません😂
それだけ母親が頑張って育ててくれたんだと
今になって思います!!
仕事で大変な時でも
絶対構ってくれたし
お休みの日は近場のお金かからないとこで
工夫して遊ばせてくれてました💓

これはたぬさんにとって
心配になる話かもですが
20歳のときにお付き合いした
彼氏側の家族に片親を理由に
交際を反対され別れたことがあります。
その時は正直嫌な思いをしたに
入るかもしれません…
でも今の旦那に出会えて
むしろあの人じゃなくてよかった
結婚してたら、そんな考えの義家族とうまくできないし!
って思ってます☺️
愛情持って育てれば揃ってなくても大丈夫!!
1人でも2人でも愛情の大きさは変わりません🥺

• きき

きき

とても素敵なお母様ですね😭
    私ももし同じ状況になった時にままりさんのお母さんみたいに立派な子育てが出来るのか不安です、やるしかないんですけどね😢
    今はあんまりシングルマザーが珍しくないにしてもそういう偏見ってあるんですね。
    子供にとって何が最善なのかよく考えてみます、ありがとうございます🥰

• 12月23日
kahomin

母子家庭で育ちました😊
パパっ子でしたが、寂しいとかあまり感じなかったです💦
でもたまに電話がきたりしたら会いたいな~寂しいな~とは思いましたが、母子家庭でも幸せでしたよ🥰
母は1人で3人の子どもを育てて仕事でしんどかったと思いますが、母子家庭だから辛い思いをしたことは1度もないです✨
私は親の喧嘩を見る方が嫌です💦

辛い思いはしませんでしたが皆んなお父さんがいていいなーとは思ってました💦ただ仲も悪かったし母親に手をあげたりしてたので仕方ない事だなって子供ながらに思ってました。

はじめてのママリ🔰

私の旦那は5人兄弟で、シングルマザーで育ちましたが、母親のことを尊敬しているといってましたよ。
なんせ5人も1人で育ててくれたので😂
裕福ではなかったので、たくさん我慢しなきゃいけないこともあったけど、それが嫌とか苦だと思ったことはないそうです。
父親からは虐待受けてたので、父親に対して良い思い出はないようです。
今は私の両親と同居しているのですが、私の父を本当のお父さんのように思ってくれてます。
ちなみに、兄は再婚で連れ子が2人いて、年長と年中ですが結婚して1年も経たずに兄のことをパパと呼ぶようになってますよ!

🌈

ごめんなさい両親揃ってますが仲が悪かったのでコメントしました🙇‍♀️💦
義父の言う通り仲の悪いとこを見せる方が教育に良くないです。
朝起きてリビング行くのに喧嘩の声が聞こえたり、母親が出ていく離婚するだの喧嘩の度に言ってました。
家族、夫婦ってものに憧れはなく高校生の時から子供はほしいけど旦那はいらないって言ってたほどです。
私は子供のために離婚しない。は結局1人で育てる自信が無い、不安なだけの言い訳に聞こえてしまうんです。親が子供のためと思ってても子供からしたら子供のためになっていないこともあります。
仮面夫婦でいるくらいなら離婚してくれって思って育ち私はグレました😂
求めてない回答だったらすみません。スルーして下さい。

る

私は辛い思いをしたことはないです!
昔、片親って言ったら「ごめん」と友達に言われることがありましたが、なんで謝るんだろうと不思議に思ってました。
元々、父はあまり私と遊んだりもしてくれなかったし、家にいないことも多かったので、いなくて当然って思ってたので!
友達が父親の話をしてても、なーんとも思いませんでした。
小さい時から今も、たまに父親と会ってますが、お母さん離婚して良かったなーと正直思います😂

うちは、なんで離婚しないの?と思うほど夫婦仲が悪い両親でしたので、逆に辛かったです…。
家庭内の空気は最悪で、両親は目を合わせないし、会話も1日1回あるか無いかの状態でした。母は父の居ない所で父の悪口。
父は母の居ない所で母の悪口。全部、私たち兄弟は聞いていました。
離婚してくれた方がよかったのに…。と今でも思います😭