※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

洗い物中に赤ちゃんが泣いて困っています。何か対策がありますか?台所に立つと泣かれてしまい辛いです。

洗い物するだけで、今までご機嫌だったのに号泣し出すんです。今までご機嫌に1人で遊んでたのにです、、
何かいい対策無いでしょうか??
こちらとしては、洗い物してるだけなのに意味が分かりません(T . T)
後追いはしますが、段々マシになってきてます。
ただ、台所に立つと泣かれるので辛いです

コメント

梅おにぎり

水の音が嫌いとかですかね?
お風呂でも泣きますか?

  • ちさ

    ちさ

    お風呂は、立ったまま体洗いだすと泣いてくるようになったので、また抱っこで洗ってます。
    そうしたら泣かなくなりました。。。
    水の音ですか、、
    でも、お風呂好きそうなんです(T . T)

    • 8月4日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    洗い物中に隣に踏み台をおいてお母さんが何をしているか見えるようにするとか?
    目新しい物があると興味を持って泣かなくなるかも!
    でも洗剤とか危ない物もあるし…悩みますね>_<

    • 8月4日
yun☺︎︎❤︎

うちも同じです(´・ω・`)
夕飯の準備と思って台所に立つと足元でギャン泣き…(笑)
最近はお昼寝の間に夕飯作ってます(;´Д`)

  • ちさ

    ちさ

    同じですかー💦
    何なんですかね??
    うちは、ご飯の用意意外も泣きまくりで正直しんどいです。。
    最近は、眠りも浅く頻繁に起きます。
    なので、お昼寝の間は私も寝てしまいます。本当ややこしいです。。

    • 8月4日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    最近おさまってきた気がします(^^)!
    台所に立つと泣かれるのほんと参りますよね…(笑)
    うちの子は1日1回2時間ぐらい寝るのでその間にやっちゃいます(*_*)ギャン泣きはほっとけないので…😓😓

    • 8月4日
  • ちさ

    ちさ

    羨ましいです!
    うちは、一歳過ぎた辺りからひどいです。
    ちなみに、yun☺︎さんのお子さんは一歳何ヶ月ですか??

    • 8月4日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    1歳7ヶ月です꒡̈⃝!

    • 8月4日
  • ちさ

    ちさ

    うちの子は、まだ1歳2ヶ月です、、
    マシになるのはまだもう少し先、、でしょうか(T . T)
    ワガコながら辛いです!

    • 8月4日
まぁたん

台所に柵はしてますか?

  • ちさ

    ちさ

    何もしてないんです。
    ただ、足元でギャン泣きでお手上げです。

    • 8月4日
  • まぁたん

    まぁたん

    その頃って常に自分を見ていて欲しい時期だと思います🎵
    後追いも凄いでしょう‼
    どこ行くにも着いてくるから大変でした~(^^;)
    未だにトイレ行くと確認しに来ますよ(笑)
    自分のお母さんが居るべきテリトリーから離れると不安になるんでしょうね!
    ましてや、家事、料理してると手が空かず相手してもらえないと思うのかもしれません(*´・ω・)
    今は泣いても放置が一番!
    これから我が出てきます❤
    今はママ、ママですが、3歳なれば、買い物行っても一人で店中走り回って私が探し回ってます(笑)
    ギャン泣きでも放置です!
    そのうち泣かなくなると思いますよ🎵

    • 8月4日