※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の搾乳について質問があります。皆さんは搾乳をされましたか?

あーーーー😭
ミルク40ccじゃなくて30ccにすればよかった😭
せっかく4gから10gに母乳増えてたのに😭
張ってるから吸ってもらったけどまだ張ってるよぉ😭

皆さん入院中に搾乳ってしましたか?😭
上2人の時やったかやってないかの記憶でいまいちやり方わかりません😭

コメント

ゆったんまま

搾乳してましたよ❤️張っている時期は手でマッサージしながら搾乳するか入院中なら助産師にマッサージしてもらうといいです😊💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したやつは哺乳瓶に入れておくんですかね?🥲
    時間ある時に搾乳してもう一本の哺乳瓶に入れといて授乳の時に飲ませばいいんですか?🥲

• 12月23日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

哺乳瓶に入れておいても大丈夫ですが冷蔵庫はありますか?入院中でしたら、搾乳保存してくれるか聞いてみると良いです✨今何日目ですか?次の授乳であげるか直接授乳だけで足りないときにあげるといいと思います!必ずミルクも足すんですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫あります🥲
    産後3日目で明日退院です🥲
    まだ母乳が10gしか出てないので30〜40cc足すという感じです🥲

• 12月23日
ゆったんまま

冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよ〜!あげるときは温めてくださいね✨退院早いですね😂張って辛いですよね、この時期越えれば増えてくると思うのであと一息ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるのはお湯で大丈夫ですか?🥲

• 12月23日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

哺乳瓶ごとお湯で温めてください♪病院でやってくれないんですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてないです…😣
    できる限り質問とかしたくない(できない)タイプなので…😭
    回診来た時におっぱいが張って痛いですとは勇気振り絞って(大袈裟)言ったらアドバイスと少しだけマッサージしてくれました😭

• 12月23日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

哺乳瓶の消毒🍼は出来るんですかね?忙しそうだと声かけづらかったりしますよね😂
    赤ちゃんが吸ってくれるのであればそれが1番なのでとにかく吸わせるか手で搾乳してみてください😊わたしも3日目で10ml程だった気がしますが、1週間後退院の時には60mlくらいになりました!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンあるので消毒は大丈夫です☺️
    さっき測ったら16g出てました!
    今日だけで自分の乳から30g出たことに感激です!😂
    多分あまり出ない体質なので😭

色々教えてくださりありがとうございました😊

• 12月23日