※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子どもの熱で休めない職場で悩んでいます。理解ある職場が見つからず転職を考えています。

パートをされている方、
子どもが熱を出した時は
どうされていますか?

旦那や家族にみてもらうことができず
自分が休むか病児保育なのですが
どうしても病児保育を使うのが辛いです。
しかし快く休ませてもらえる職場は少ないですよね。
子どものために働いているのに
働くには子どもが犠牲になるという矛盾
今の職場では子どもが熱でも休めない為転職を考えていますが
職場で嫌な顔をされることを我慢しながら休むしかないのでしょうか。なかなか理解ある職場には出会えません。
もちろん職場の方々のお気持ちはわかります。

批判等のコメントはお控えください。

コメント

うしねこちゃん

私は理解ある職場を第一に考えて働いてます!
なので、当欠でも文句言われませんし、お互い様という感じです😉
私は今の職場に救われてます🤗
あんさんも理解ある職場だといいですね😣

あぃ

休んでます💦
病児保育もありますがしんどい時には母親にいてもらいたいって思うのかなと思い使ってません😅わたしが子供の頃熱出しても母親がいなくてさみしかった思い出しかないから余計にそう思うのかもしれませんが💦
今は育休中ですが、幸い職場は理解あるので心苦しいですが子どもの母親の代わりはいないので休んでます💦