※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、3000gを超える可能性。運動が必要か相談したい。

今日で妊娠36週目に入りました🥳
検診だったのですが赤ちゃんの体重が2700超え!
先生にも大きいね〜と言われ…
内診しても全然下がってないと言われ…
このままだと余裕で3000超えのビッグベビーとのこと🥺
私の体型?骨格?からするとちょっと厳しいな〜って感じでした!!どうしたらいいのでしょう🥲🥲
ひたすら運動するしかないですかね🥲

コメント

ママリ

わたしはひたすら歩いてました🤭

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    私も頑張って歩きます〜👍✨
    何週で出産されましたか??❤️

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    38週です😌

    • 12月23日
  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    ありがとうございます✨

    • 12月24日
✩sea✩

3000g超えたくらいじゃ、ビッグベビーではないですよね💦
36週でそれくらいなら、そんなに大きくないと思います💦
うちの3人目は36週で3000g超えてました(*´-`)
私は全く運動してませんでしたが、1人目37週で出産しましたよ^^*
37週の健診で推定体重3500gと言われましたが、その3日後3100gで生まれたので、400gも小さかったです( ᵕᴗᵕ )
運動しなくても、生まれる時は早く生まれますし、運動してても予定日超える場合もありますし💦
みっふぃー🎀さんの体格的に…であれば、先生がもしかしたら早めに産もうか、と言ってくれる場合もあるかと思います( ᵕᴗᵕ )

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    そんなに大きくないですか🙄
    よかったです🥲
    赤ちゃんが元気ならいいんですけど…初産なので先生の一言が気になって気になって💧
    体重の誤差もあるんですね✨
    適度に運動して時を待ちます😳❤️

    • 12月23日
なかたさん

私は35wで2800gでいま38wで3600gです🥲💦💦
4000gでやっとビックベビーかな?と👶🏻
でもやはり平均より大きいと不安ですよね😭
まだ産まれる気配なくてお股絶対裂けるよなあとか、ちゃんと骨盤通れるのかなあとか、心配でたまりません😭

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    ですよね〜🥺もう少しですねお互い…✨骨盤通る時赤ちゃん苦しくないかな〜って心配なります🥲赤ちゃんが無事産まれてくれるなら頑張れると思うんですけど不安ですよね😳

    • 12月29日