※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘がクリスマスプレゼントのジャングルジムで約束を守らずに遊び続けていてイライラしています。夫が買ってあげたいというので購入しましたが、困っています。

クリスマスプレゼントでプーさんのジャングルジム、滑り台、ブランコがついたやつを買ったのですが、約束を守らずに遊び続ける娘に毎日イライラしてしまいます!!
夫がどうしても買ってあげたいというので買いました。

約束といっても、食事中は食事に専念する、お風呂や歯磨き、寝る時間は守るってことです。
食事中もフラフラ遊びに行くし、お風呂や歯磨き寝るのもも「あとで〜」といって辞めないし困ってます。
公園だったら、もう終わりねってなったら強制連行して行くのですが、家なのでそうもいかず。
「約束破ったら閉まっちゃうよ!」って脅しもなるべくしたくないのですが、イライラしてつい言ってしまうのですが聞く耳持たず。実際閉まっちゃったらクリスマスプレゼントの意味がないって夫に言われるのでしまえないし😭
プーさんが悪いわけじゃ無いし、遊んでて楽しそうなの見てると嬉しいんですけど…。

コメント

ty

同じの使ってて同じ感じです💦 「お風呂だよって言ったらすぐ行くよ」って約束しても、かなり得意げに「今、ジャングルジムのってるから、ママだけ行って」とかです😭 イライラするのも疲れて、「ふーん」って見てるか、「なら、ママだけ行くね」って旦那に丸投げして本当に一人で消えます😂

• にゃあ

にゃあ

楽しくて仕方ないのでしょうね。気持ちはとっても分かるんですけどね😣親としては困ってしまいますよね。パパがいる、時は私も消えてみます😭

• 12月23日