※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、つわりで5kg痩せたが食欲が気になる状況。体重増加を抑えるための食べ物のオススメが知りたいです。

妊娠中の方、どうやって体重維持していましたか?
一人目の時7kgも増えてしまいそのまま痩せることなく
今二人目を妊娠しています。
人生最大の体重なので、これ以上増やしたくないのですが、、
因みにつわりで5kgは痩せたのですが、多分つわりが治ったら食欲が凄いことになるだろうなー、と、、。

なにかオススメの食べ物とかあれば教えていただきたいです!

コメント

さとぽよ。

もうすぐ25週ですが今マイナス3キロをキープしています。
元々体重あるし、帝王切開なのであまり増やしたくないので悪阻がちょっと落ちついた頃から夜は野菜中心の鍋やスープでご飯は少なめで調整しています。

ののゆ

上の子のときは体重気にしてなかったんですけど
今回は、悪阻おさまったら
普通通り食べれるようになってしまって
悪阻で1キロ減ったのが もう戻ってます!!
なるべく ご飯の量減らしたり努力してます😰
そして、上の子のときは
産後 運動とかストレッチしなかったんですけど
今回は、産後ストレッチなどして体重増えないように努力しようと決めてます(^^)

Y

検診日近くなったら夜ご飯をキャベツやもやし余った野菜等とむね肉をチンしてポン酢などかけてよく食べてました🥺!むね肉を豆腐に変えたりとかささみとかも食べてました☺️増やさないと言うのはむりだったんですが増加はだいぶ緩やかになってました👍

詩羽

私も+10キロのままの妊娠で
ひたすら増やさないように頑張ってます💦
食べるの好きなので
増えてはその後食べるの減らして
体重管理してます💦
でも後期に入っておなかすいてすいてつらいです😭
食べづわりで初期にも減らせず💦
今回1キロほど一気に増えてしまい
今のところ+3キロです💦