※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

医師会の記者会見…見てて泣けるよ。医療従事者でもなんでもないけど本当…

医師会の記者会見…見てて泣けるよ。。
医療従事者でもなんでもないけど本当に頭があがらない。

それなのに…
2.3日前に旅行に行ってすぐクリスマス上の子に会いたいって言ってくる義理家族…
上の子も先週高熱出て1週間保育園休んでやっと治りかけてきたところなのに自分達都合すぎない?💦

もしかしたら形だけ誘ってくれてるのかもしれないけど
本気ならその気が知れない、、
年末年始なんて普段でも病院探すの大変なのに何かあったらどうしてくれるつもりなんだろうか。
こういう記者会見見てなんとも思わないんだろうか…。

もちろんクリスマスは会わないけど
年末年始のどっちかは産褥期真っ只中の私は除け者で(←別に良いけど)上の子と旦那だけ会いに行くんだろうな。
上の子可哀想。

コメント

おでん

医療従事者です。本当に泣けてきます。
遊びに出かけてる人を見ると、頑張ってるのは自分達だけなのかと悲しくなります(極端ですみません)。もちろん感染対策に努めてくださってる方も沢山いますが。
遊びに行ってコロナにかかった人の面倒なんか見たくないです🙄

上のお子さんお大事に😭

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

医療従事者の方ですか…
    本当に毎日お疲れ様です。
    そしてありがとうございます。

こんな義理家族を持って本当に恥ずかしいしどうにも出来ない自分が情けなく頑張ってらっしゃる方達に申し訳なく思います😢
    旦那を含め義理家族は全員コロナをなめていて私が神経質でヤバいやつ扱いされています。
    本当に、遊んでいてかかった人は処置後回しにしても良いとさえ思ってしまいます…。

• 12月23日
mimi

まだまだ分かってない大人いますよね。。
病院お金払って行けば治るし旅行行くか〜みたいな方たちがまだまだいますもん…

ぐーたん☆生涯涼介推し

本当にそうですよね…
    義母に至っては自分がやっているコロナ対策への自信がかなりあり、こんな中でもジムに行ったり週に何度も電車で都内まで遊びに行く始末。

そのくせうちの子が熱を出すとPCR検査しなくていいの?とか言ってきます。
    自分の咳は、咳喘息だから仕方ないと済ませるくせに。
    本当に疎遠になりたいくらいです、、

• 12月23日
POOH

うちの旦那は今日は30時間睡眠とらずの勤務でしたよ😅💦

医療も介護も救急も死にかけてますよって感じですよね😓

ぐーたん☆生涯涼介推し

旦那さんお疲れ様です…
    本当にありがとうございます😭
    そしてHIROさんも旦那さん不在の中で家事育児大変ですよね。

こんな家族を持って恥ずかしい限りです💦

• 12月23日
  • POOH

POOH

医師会の人が言っているように、脳梗塞などの搬送あり、コロナで日々搬送できる病院は変わり、選定するだけでも大変みたいです😅💦

私は実家近いので手伝って貰えてますが、4月から復帰が決まってるので地獄です😓💦

私は家でチビとイチャイチャしてるので、職場や友人達に申し訳ないです😥

• 12月23日
ゴーヤママ

本当に医療従事者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
口が悪いですが、くそ議員達の宴会ニュース見てめちゃくちゃ腹ただしいです。
もう宴会する人は「私は宴会に参加します。本日以降に感染者となった場合、医療機関にはお世話になりません!」と念書を書くべきだと思います。
自分達だけ楽しんで、体調悪いから病院でお世話になるなんてクズだと思います。
それだけのリスクを背負ってでも参加する気持ちを持てって思います。

ぐーたん☆生涯涼介推し

本当におっしゃる通り、感謝してもしきれませんよね。
    私も宴会のニュース、信じられないと思いました。
    でもあの人たちにはやっぱりどこか他人事なのかもしれないですよね。
    お金もあるし権力もあるからコロナになっても真っ先に守ってもらえますしね。

本当に誓約書書いて欲しいです。
    そして他人にうつさないように会食や旅行後の10日〜2週間は一切人との接触はしませんと誓約して欲しいです…
    こんな非常識な人達が家族だなんて恥ずかしくて友人にも言えずママリで吐き出してしまいました、、

• 12月23日