※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

自分の兄弟から子供に誕生日、クリスマスプレゼントをもらったら、何か…

自分の兄弟から子供に誕生日、クリスマスプレゼントをもらったら、何かお返ししますか?
私の兄夫婦から、毎年子供の誕生日とクリスマスにプレゼントをもらいます。
もらってばかりなのも…と思って、今年はこちらからも何か2人に贈ろうと思ったのですが、母に住所を聞くために電話したら、「子供にくれてるんだから、あんたからは何も送らなくていいんじゃない?」と言われました…。
ちなみに兄夫婦には子供はいません。
贈るものは、地元の特産品(ラーメンとか)を考えてました。

コメント

おでん

子供がおめでとー!とか言ってる動画を送ってます😂

• ヨシマ

ヨシマ

それもいいですね!😃
    ありがとうございます😊

• 12月23日
mnrhnk29

うちは結婚してない義妹からはたくさん貰ってるので誕生日プレゼント結構いいものあげたり、どっか行ったらお土産かったりしてお返ししてます。

• ヨシマ

ヨシマ

やっぱり何かお返ししたいですよね…🙂
    会った時にはめいっぱい遊んでもらったりもしてるので😌
    あまり気を遣わせない程度のものを何か贈ろうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月23日
コキンちゃん

やはりもらってばかりは嫌なのできょうだいでも何かしら返します!結婚してたら尚更です!食べて終わりのものを私はあげてます!

• ヨシマ

ヨシマ

そうですよね、これまでもけっこう色々もらってるので、やっぱり何か贈ろうと思います☺️
    気を遣わせないように、やはり残らないものが良さそうですね🙂
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

何が欲しいか聞くと遠慮するし物だと何が欲しいかイマイチ分からないのでいつも食べ物です😊
    結婚してらっしゃるなら
    少しいいお肉とかなかなか食べれなさそうなお取り寄せスイーツとかも喜ばれそうですね🥰

• 12月23日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですよね、それで本人ではなく母に住所を聞いたんですが、そこでいらないんじゃない発言だったのでちょっと悩んでしまいました😅
    コロナ多発地域で外食もしてないみたいなので、美味しいものを贈ることにします!🎁

• 12月23日