※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
妊娠・出産

成田の松岸からみらいウィメンズクリニックに分娩を考えています。入院中は母乳推進で、おっぱいのマッサージもしてくれるか知りたいです。

今は成田の松岸ですが、分娩をみらいウィメンズクリニックにしようか考えています。
産後の入院中は主にミルクを推奨されていましたか?母乳推進とホームページには書いてあったので、入院中はどのような形だったか教えていただきたいです。
ちなみに産後のおっぱいのマッサージなども助産院でしてくれるのかなどもご存知でしたら知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

SUN&MOON

一人目はみらいでした!
母乳推奨、、
いや、混合でしたよ✨
おっぱいマッサージは頼めばやってくれると思います☺️
スタッフさんみんな優しくてご飯もおいしかったです♡
二人目も迷いに迷いましたが娘が幼稚園に入るのでみらいじゃないところにしましたが、幼稚園なかったらみらいにしてました!

• ちょる

ちょる

混合だったのですね!おっぱいマッサージの情報もありがとうございます。きっと張りやすいのでお世話になると思って。
    我が家は1人目が松岸だったのでそのまま松岸だったのですが、幼稚園のことも考えながらみらいも考えてみようと思います^^早いお返事助かりました!ありがとうございます。

• 12月24日
いちご

松岸です!
松岸はミルクよりできれば母乳って感じだった気がします!入院中は母乳とミルクの両方でした!
産後のおっぱいマッサージも一緒にやってくれたり教えてくれますよ!

• ちょる

ちょる

松岸だったのですね!私が1人目の時出産した時はミルクを推してる感じだったので、色々変わってるのかもしれないですね^^情報ありがとうございます✨

• 12月24日
ママリ

2人目、みらいで出産しました!
母乳希望かミルク希望か聞かれました!
私は可能なら完母、無理なら混合でも全然良いと伝えたので、私の負担にならないよう母乳の出を見ながらアドバイスしてくれました😊
また、産後のおっぱいのケアは助産院でしてもらえますよ☺️✨

• ちょる

ちょる

希望を聞いてくれたんですね❣️それはいいですね^^私は入院中はミルクでその後完母になった時にちょっと大変だったので、希望を聞いてくれるのはスムーズでいいですね✨助産院でのケアのことも考えるとますますみらいさんにしようかと気持ちが動いてきました☺️出産した方の声が聞けて助かりました!ありがとうございます♪

• 12月24日