※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

離婚を考えています。修復しようと思えばできます。旦那に対する信用は…

離婚を考えています。
修復しようと思えばできます。
旦那に対する信用はもうゼロですが、、、。

やっぱり、一人で育児、お仕事、家事、大変ですよね?
それでもやっぱりパートナーと別れてよかったと思いますか??一人で子育てお仕事家事で一番大変だなと思うことなど教えていただきたいです😔

コメント

eluna

1人で仕事、家事育児は大変だと思いますよ💦
私じゃないんですが、私の母が大変そうでした💦
離婚直前まで専業主婦だったので仕事探して働いて・・・だったんですが、やはり仕事から帰って家事育児も・・
1番は子育てじゃないですかね?🤔
『お風呂入って〜』『宿題して〜』など言えば1人でできるなら少しは楽だと思いますが見なきゃいけない年齢のうちは育児しながらの家事は進まないと思うので😢
それを離婚して全部1人でやるとなったら大変だと思います💦

子供が少し大きくなるまで旦那さんはATMくらいに思って、そのあと離婚は無理そうですか?

まるこめ

私の母は別れてよかったと思っているようです🙂
私も親が離婚してよかったと思っています。

父はお金入れない、パチンコはする、借金はする、女は作るという人でした。
夫婦喧嘩もよくしていたし、私も幼いながらに母の顔色を伺いながら生活をしていました。
父は子どもには優しく良くしてくれましたが、良い夫、父ではなかったと思います。

離婚して母方の祖父母と同居になりましたが、離婚後の方が母も笑顔が増えたし、穏やかに過ごせたと思います。
離婚したのは私が小学生3年生で弟が5歳?4歳?くらいの時だったと思います。
祖父母が弟の保育所のお迎えに行くこともあり、育児と家事はほぼ祖父母が支えてくれました。
母は看護師で、離婚後は夜勤もこなしてバリバリ働いていました。
大学進学などで金銭的に厳しい時もありましたが、離婚後に関してはとても辛かった思い出はあまりありません。

ママリ

私も離婚考えています。
私が我慢すれば修復は出来ます。
信用もゼロどころかマイナスです。
似たような状況なのでコメントしてしまいました。

• ひらの

ひらの

同じですね😭
    私もゼロどころかマイナス、何かあったらまずは旦那を疑う。そんな人と一緒にいていいのかと思いますが経済的にも息子たちのためにも私が我慢すればいいかなと思っていて本当に悩んでいます😔

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私の旦那は嘘をつくくせがあって。
    今朝も嘘が発覚しました。
    バレる度に信用してもらえるように頑張るとか言って今日も言ってました。
    ですがもう我慢の限界です…😞

• 12月23日
  • ひらの

ひらの

めちゃめちゃ同じすぎて怖いです🥺息を吐くように平気で嘘つくんです。私の気持ちなんてこれっぽっち🤏も、考えくれません。自分を守るために平気で嘘をつきます。ほんと怖い同じ人間だと思えないくらいに、、、。
    信用してもらえるようにとか、全然お前何度目だよ?って思いません?こっちが許してるからって図にのってんじゃねーよって思いません?😡
    うちの場合は、私が離婚に踏み切れないって思ってるから調子乗ってるんだと思いますけど、、、

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ほんと怖いですよね!
    同じ気持ちです。
    何回目か同じ嘘をついた時に信じて良いのね?と聞いたのに信じた私がバカでした。
    正直離婚はしたくないです😞
    死別希望です。笑

• 12月23日
  • ひらの

ひらの

そうなんです!結局信じたこっちがバカになるんです。嘘つく人は何度も嘘つくし、何度も繰り返す人は、もう繰り返すんですよね。一種の病気ですよ😑
    わかりますわかります(笑)
    離婚はしたくない、絶対に苦労するし、子供たちも不自由になってしまうし、、。
    死別希望は、わらいました😂😂それはお口チャックですよ😂🤐🤐🤐(笑)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

今日話し合いで、離婚届にハン押して貰いました!
    本気度を見せました😡
    泣いて謝ってくれたので、
    念書を書かせてひとまず再構築です😤

• 12月24日
  • ひらの

ひらの

なんとなんと(;_;)!!!!
    あやは様!!さすがです!😳
    泣いて謝ってくれるなんて、、、うちじゃ想像もつきません🤦‍♀️これから旦那様が変わって素敵な家庭を作れること願ってます☺️💓

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

全部は信じれないけど子供たちの為にもまた仲良くやっていこうと思います😅

• 12月25日
  • ひらの

ひらの

一緒に頑張りましょ♡☺️

• 12月25日