※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

ジョイントマットとふかピタ+イブルで悩んでいます。ふかピタは手洗い可能ですが、イブルが薄いため汚れが心配。ジョイントマットの方が良いか検討中です。

ふかピタ+イブルを使用されたことがある方に質問です⭐️

ジョイントマット+イブル
or
ふかピタ+イブル

で悩んでいます🐒

家の湿気がすごいため、カビやすいとよくみるジョイントマットに不安があります🐈‍⬛💦

そこで、ふかピタ+イブルもいいと見たので気になっているのですが、一つ不安があります。
イブルが薄いため、吐き戻しやよだれ、おしっこうんこが下のふかピタに滲みるのではという点です🐘

まだ、寝返りはしていないのですが今後の成長を考えると、汚れるのは確実かと思いますので、手入れの簡単さに重きをおきたいです🐅ふかピタは手洗いできるのもあるみたいですが、丸洗いができないので、下に染みるのであればジョイントマットの方がいいのかな...と考えてます。

よろしくお願いします🐕

コメント

deleted user

フカピタ丸洗してました(笑)

吐き戻しが染みたこともあったかもしれないですけど、めちゃくちゃ気になったことはないです!少しの量なら染みてなかったような気がします。

吐き戻しよりもトイトレのときのおしっこのほうが厄介でした😅

ジョイントマットも隙間から床まで行くので、掃除が面倒くさいですよね😂

  • 🐈

    🐈

    ふかピタ丸洗いできるんですね🐘❗️
    トイトレまで考えてなかったです🐈‍⬛💦ありがとうございます🐇おしっこかかったら、手洗いでやってられないですよね🙈
    因みに丸洗いで縮んだり不都合ってありましたか?

    • 12月23日