※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ服について質問です。締め付けが苦手で外出時の服装に悩んでいます。つわりもひどく、締め付けを軽減できるアイテムを探しています。

マタニティ服について質問です。
妊娠前からガス溜まりが酷くガスピタンを常備してて
まれに酷いときには妊婦みたいにお腹が張っててパンツのゴムで苦しいと思っていたんですが
妊娠がわかってからすぐ同じ状況で締め付けられるのが無理で服を着たくなくて…けど冬で暖房も苦手だし
なんとか西松屋のワンピースのパジャマでゆったりがほしくてLサイズ(164センチの普通体型)で今過ごしているんですけど
外に出るときって皆さんこの時期何履いてるんですか?
まだこのパジャマしかマタニティのものもってなくて(初期にブラを買いましたが締め付けの軽減がなく無駄金になるかと思いなかなか買うことができてない状況です)
ズボンもついてたが怖くて履けずつわりも酷いので外に出れなくて近場だからいいやと思ってこの時期でも素足で病院行ってました。
今日妊娠発覚後からの初めての遠出をしないといけなくて
なくなくボタン1番緩いとこにしてズボンはいたんですけど
やはり締め付けがしんどくてつわりが増します😭
入院するほどのつわりだったのでちょっとでもしんどさ軽減したいんですけど何かいいアイテムないですか?
妊娠してから締め付けが無理になるかたもいるとは聞いたけど
ここまで酷いのもまれなのかな?と思ったり…

コメント

ふうしゃ

もうその時期にはマタニティレギンスにワンピースっていう組み合わせのものしか
着てませんでした💦

普通の服は早々に入らなくなってしまって😭笑

ワンピースにマタニティレギンスや、大きめのパーカーにUNIQLOのマタニティデニムレギンスパンツなど着てます😊

はじめてのママリ🔰

普通のニットにユニクロのマタニティデニムをはいています😊
マタニティデニムは少しの間しか着ないので、メルカリで購入しました😅💦

はじめてのママリ🔰

まだ9週ですが、1人目の5ヶ月ぐらい出てるので、もっぱらUNIQLOのマタニティレギンスにワンピースです😅
マタニティレギンスはお腹まですっぽり隠れるので冷えにもいいですよ✨

なみ☆

息子の時は妊娠期間が冬だったので、ヒートテックにニットワンピ、ヒートテックのレギンスをお股の辺りまで上げるだけで外出してました。
UNIQLOやGUのワンピース系がおすすめです。
マタニティ用じゃなくてもニットワンピやワンピースなら普通に着られるので妊娠中とか気にしなくてもその後着られますよ!

🦖👶✨

上は大きめのパーカー、ニットワンピ、パーカーワンピで下はマタニティレギンス、マタニティ タイツ、マタニティ レギンスパンツでした😄ほぼUNIQLOです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
試着しに行ってみます。