※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

名古屋市西区で子連れ入院可能な病院を探しています。里帰りが難しく、自宅で出産を考えています。病院の情報や費用、対応について教えてください。

名古屋市西区で分娩先を探してます
現在12週です
1人目はキャッスルベルで出産しましたがコロナの影響で
もしかしたら子連れ入院NGになるかもといわれたので必ず子連れ入院できる場所で出産したいです
旦那も育休,休みを急遽貰える会社ではないので


今回2人目出産のため里帰りは義実家しか頼めず上の子が保育園に行ってるのといろいろ考えて里帰りせずに自宅で頑張ろうと思ってます…
名古屋市西区で子連れ入院できる病院あれば教えてほしいです
良かった点悪かった点,入院費,先生や産後の助産師の対応,食事面も良ければ参考に知りたいです

コメント

R´s MaMa💜

西区では無いですが
名古屋在住の妊婦です😊
細かな事は病院に問い合わせないと分からないですが、、、
保健師さん?みたいな人と
コロナで立ち会いできなさそぉですー😩って話をしてた時に
そうだね、、、
この感染状況だと立ち会いも面会も禁止の所がほとんどだからね、、、
上のお子さんは出産入院の時の預け先とか決まってる⁉️
出産時期も状況があまり変わってなかったら
子連れ来院、特に出産時だと病棟に入る事になるから
お子さん含め旦那さんも入れないから
緊急の入院の時や出産で旦那さんが不在で預け先の両親とも連絡が取れなくてとかなった時の万が一の預け先や対応を考えておいてね🤚と説明がありました。
私が今~妊婦さんに最前の対応として提案してるのは
正産期に入るタイミングで
お子さんだけをお父さんかお母さんのご実家へ預けるか
ご自宅に泊まり込みで来てもらう事をオススメしてると言われました。
なので、、、
子連れ入院可能の病院を探すより
他に何か策が無いか考えた方がいいかもしれないです💦
長々と役に立てない内容で申し訳ないです💦

感染拡大してる地域なので
本当に色々と大変ですよね😭💔
安心して出産を迎えられます事を願ってます♡

お身体を大切にコロナに気を付けて過ごして下さい🍀

  • クローバー

    クローバー

    それはどこに問い合わせした情報ですか??
    すごくわかりやすい内容で勉強になることばかり(o>ω<o)
    万が一のこと…頼れる人が近くにいないから難しいんですよね😭

    上の子のことを1番に考えてあげて安心させたいから理想は子連れ入院なんですけどね…

    役に立つお話ですよ👏

    お互い身体を大切にしましょう🍀

    • 12月24日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    母子手帳を貰う時に保健師さん?と色々お話をして
    その中でこのお話が出ました😊

    上の子が心配で連れて入院したい気持ちは凄く分かりますが
    出産って本当に何があるか分からないので💦
    何らかのトラブルで母体搬送になって大学病院や総合病院へ搬送となった場合、上の子を連れては無理だと思うので
    特にコロナの影響があると
    患者本人以外は入れないとかあるので😭💔
    何とか実母さんなどに都合をつけてもらって
    正産期~自宅へ泊まりで来てもらうのが安心かなと思います❣️

    クローバーさんにとってベストな方法が見つかる事を願ってます☺️

    • 12月24日