※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

旦那と喧嘩をしてしまい…ヒートアップしてしまいました。お昼の12時から…

旦那と喧嘩をしてしまい…
ヒートアップしてしまいました。

お昼の12時から仕事に行く旦那のために、ゆっくり休めるようにと子どもを連れて9時に支援室に行きました。
11時には帰るよと伝え、そのときには起きててねと言う意味だったんですが、その思いは伝わっておらず。

支援室のあとは昨日旦那が買い忘れた買い物をして、旦那が好きなケーキ屋さんのお菓子を買いに行き、スーパーでお昼ご飯の買い物をして、
帰ってからすぐお昼ご飯を食べられるように「子どものおにぎり用意してて」とLINEをして11時半に帰宅しました。

が、旦那は寝てました。

寝てる姿を見たら、自分でもわけがわからないくらい一気に頭にきてしまって大声で起こしてました。

11時には帰るよって言ってたんだから、その時間には起きててよ!
12時に家を出るのになんでまだ寝てるの?
すぐご飯にできるように子どものおにぎりお願いしてたのに。
朝だって早く起きて手伝って欲しいのに7時半に起きてきて…9時に支援室にでかけて休めるように気をつかってあげたのに、11時半になってもまだ寝てるってどんだけ寝てる気なんだ!
ぱぱがゲームをしたり遊ぶために私は支援室にでかけたんじゃない!休めるように気を使ってでかけてるのに!
昨日だって寝かしつけお願いしてたのに自分ばっかり先に寝てたじゃん、寝過ぎだよ!
と、まだまだたくさんの言葉を強く言い放ってしまいました。

旦那の言い分としては11時に起きててとは言われてない。
仕事前なんだからゆっくり休ませろ。
仕事の前に怒るな。
朝だって起きてやったのに。
仕事前に寝てて何が悪い。
はいはい悪かったね、ごめんごめん。
↑この気持ちのない謝り方にブチ切れてしまい、今までの不満もぶちまけてしまいました。

わたしは土日だけ仕事をしています。
そのときは朝ご飯と子どもたちのお昼ご飯のお弁当を用意してから仕事に行ってます。
わたしが仕事のときはゆっくり休ませてもらってないのに、自分ばかり仕事の前だからって寝すぎだろって言ったら

自分が勝手に早く起きてるだけじゃん。
と言われました。

この言葉でわたしは泣いてしまいました。
家のことをやってるのに、みんなの朝ご飯を作っているのに、上の子の保育園の準備、送りをやっているのに、
それを「勝手に早く起きてるだけじゃん」と言われたことに怒りと悲しみで涙が止まらず。

旦那は自分だけさっさとお昼ご飯を食べて、泣いてるわたしを無視して仕事に行きました。

なんか虚しくなりました。
いつもだったらムカつくだけで済んでたことなのに、今日はイライラして旦那を怒鳴り…
そのせいで旦那からも冷たい言葉を言われて…

わたしが仕掛けた喧嘩だったけれど、なんか虚しくて涙が止まりません。

明日はクリスマスパーティをするつもりでいたけど、気持ちが切り替わりません。
わたしが今まで家族のために、子どもたちが喜ぶようにってやってきたことは、旦那からしてみたら「自分が勝手にやってるだけ」だと思われていたんだと思ったら、やる気が起きません。

1歳の子ども相手にもさっきから優しくできないです。
自分の感情で手をあげてしまいそうで怖いです。

自分がなにかしてしまわないか怖いので、今日は上の子を保育園に迎えに行ったら実家に泊まりに行こうと思ってます。
甘えてますよね…
でも1人で子どもたちを見てると、なにをするか…怖くて。

質問でもなんでもないですが、気持ちを落ち着かせたくて思ってることを書きました。
読みづらくてすみません。

コメント

ママリ

きっと疲れもたまってしまってたんだとおもいますよ!
確かに11時には帰るからそれまでには起きててね〜とか言葉足らずだった部分はありますが余裕もなかったのかなと思います。
気分転換する時間もとりつつ実家でのんびり過ごすのは全然いいと思いますよ☺️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

そうですね…
    最近いろんなことがあり疲れてました。
    一番は義母がこんなときに年末家に来いっていうのでイライラしてたのかもしれません。
    旦那には八つ当たりしてしまったのかも…。

実家に帰ってきました。
    こっちはこっちで父と母が喧嘩してましたが😅
    孫効果で仲直りになってました。笑

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
なんか、わかる気がします。

私はこんなに頑張ってるのに、なんであなたはそんな自由なの?って気持ちになることありました。
私も旦那にブチギレました。
男の人にはわからない感覚なんだと思います。

それ以来、私は、相手のために無理をすることをやめました。
そんな家族って悲しいですよね…
でも、頑張っても伝わらないのがつらくて。

すみません、アドバイスになりませんが…
毎日頑張られてると思います。
少しゆっくりできるといいですね☺️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

わたしなりに…。
    仕事前の旦那に気を使ってたつもりで。
    お菓子も喜ぶかなあとか。
    かわりに買いに行ってあげようとか。
    旦那は12時から仕事に行って、帰ってくるのは明日の朝なので、1人で子どもたちをみなくちゃいけない私に対して少しでも気を使ってくれたらなって思いがあったのかもしれないです。

実家に帰ってきたのでゆっくりしたいと思います☺️
    コメントうれしかったです🌼

• 12月23日
ラムネ

男ってそうですよね!いつもいつもいつもいつも‼︎(ヒートアップ)
期待しないのが一番ですよ…
こちらが悪いという訳ではなく、もう好きに寝かせて自由にしててもらう、こっちも旦那気にせず自由にするのが気楽です💓

ケーキや旦那さんの買い忘れた物も買って帰られたんですよね…もうね、そういう時の旦那さん、受け取り方がへたというか、起きてないのが悪いんですけど、もったいないですね。
水に流して、明日は皆でお祝いしましょ💕大丈夫、そういう男性は、妻が居てくれさえすれば大体安心するので、仲直りできますよ🌸

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

期待しない。
    わかっていても期待してしまう。
    悲しい性格してます😭

うちの旦那は目の前でなにかをやってあげないと、見えないところでやったことは評価してくれません。。

明日は楽しくクリスマスを過ごせるように、今日は実家でリフレッシュして気持ちを切り替えたいです🎄

• 12月23日
Y

めちゃくちゃ分かりますよ。
女の人ってどうしてもあと一言が男からしたら足らなくて、でも分かるでしょって気持ちがあるから言わないんですよね。
私もそうです。だから私がキレても、それは聞いてないとかガキみたいな言い訳や逆ギレされて私が悲しくなって終わりです。
私も昨夜旦那が飲みに行って今朝の8時に帰ってきたので出てきて息抜きしてるとこです。
私も毎回ヒートアップしちゃうので、帰ったら普通にしたいんですが、私が普通にしたら旦那も許してくれたと思うんじゃないかと思うと、なかなか普通でいられる気がしません。笑
明後日うちもクリスマスパーティーする予定ですが気持ちが切り替わらない気がします。
でも子どもたちは楽しみにしています。
どうしよう。。。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

こんなときに飲み会ですか。
    しかも8時帰宅。。
    わたしそれやられたら家出してしまいます!
    息抜きじゃ足りない!

結局最終的には許してもらえるって思われてるのも悔しいです😭
    許しちゃうんだけれども…。

明日は楽しくクリスマスパーティができるのか…。
    子どもたちのために頑張ろう…。

• 12月23日
ママリ

自分が勝手にやっただけじゃん。みたいなこと、結婚式準備のときに言われてブチ切れました😭
自分がやりたいからやるんでしょ?俺は別にやりたいとか言ってない。みたいな。
旦那や旦那の友達が楽しめるように旦那の趣味をモチーフにした結婚式にしたのに、私が勝手にやったって思われてたんだと思ったら虚しくなって、未だにひきずってます笑
結婚式のことはもうどうでもいいのですが、みすばにさんと同じで日頃家族の為を思ってやった行動も勝手にやったと思われてるんだろうな、とかひねくれて考えてしまうようになりました😭
こういうのは後にひきずってしまうので、この言葉が悲しかったんだよって伝えて理解してもらえたらいいですね💦
ママがどれだけたくさんのことを考えて毎日行動してるのか、わかってもらいたいです。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

結婚式の準備でそれ言われるの悲しいですね😢
    俺は別にやりたくない…とか言われたら結婚やめたくなる。。

もうこんな風に思われてるんだなって思ったら旦那のことは一切なにもしたくなくなります。
    自分と子どもたちのことだけやってようかなって。
    明日の旦那の態度次第だな😒

• 12月23日
なみ☆

や、もう、実家帰る、の一択ですよ。
そんな相手のこと考えられない旦那嫌です。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

はい!実家に帰ってきました!
    そしたら父と母が喧嘩中でした😂
    孫パワーで仲直りしましたが😂

• 12月23日
おもち

うちの主人みたいです。
うちの主人も私が爆発して不満や溜め込んでたことを言うと
でも、自分で決めたことでしょ?
家族のためにやったのかもしれないけど決めたのは自分でしょ?
と責めてくる人なので精神的にすごいきますよね…

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

なんかものすごく精神的にきました。
    旦那の前であんなに涙がでたことにも戸惑ったけれど、声をかけずに仕事に行った旦那にもガッカリしたし…。

さっき謝罪のLINEがきたけど、なんにも響きませんでした。。

• 12月23日
  • おもち

おもち

うちの主人も私が泣いててもそれが自分のせいであれば尚更声も掛けずに仕事行く人なので気持ちすごいわかります。
    そして後からの謝罪。
    ほんとに何も響きませんよね
    きっとこれからもこうなんだろうなーとしか。

• 12月23日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

仕事前でピリついてたからキツいこと言っちゃったけど、ままには子どものことも家のこともいつもやってくれて感謝してる…
    ってLINEきてて。

ピリついてて私に言ってきた言葉と、落ち着いてからLINEしてきた内容と真逆すぎてどっちが本音なんだかってって感じです🤷‍♀️

• 12月24日
  • おもち

おもち

私は感謝してるとか言われたことないです😂
    むしろ当たり前だと思ってるみたいです。

わかります!
    ストレス溜まってたんだとしても口から出た言葉は本音だろ。って私はいつも思ってます笑

• 12月24日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

わたしが爆発して不満をぶちまけ、旦那も暴言をはいたあと、言いすぎてしまったな…っていう自覚があるときは
    だいたいこういう謝罪のLINEがきます。

でも何回もこういうことが続くとこっちも謝罪の方を本心だと受け取れず…
    旦那の吐いた暴言のほうを本心だろと思うようになりました😒

• 12月24日
  • おもち

おもち

うちは次の日の仕事から帰ってから直接謝ってきますが同じことの繰り返しです。

わかります!
    謝るってことは同じことはしないってことじゃないの?
    あなたのごめんって何?って思ってしまいますよね😡

• 12月24日