※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で5.9kg、6ヶ月で6.9kgと増加が少ないです。活動が多いのに増えが緩やかで心配。吐いたことは気にせず、体重増加に不安あり。

生後3ヶ月で5.9
6ヶ月になって6.9
で体重が1キロ増です。
少なめですよね?
離乳食は2回で寝返り、寝返り返り、おすわり、ずり這いもするので
活動が多いとは思うのですが…。

今朝も7:30に離乳食あげて9:30に母乳あげて
11時頃に少し吐いてしまい…

あんまり吐く子ではないので
どーしたもんかなーと。
吐くことは気にしてなくて
体重の増えが緩やかすぎることが気がかりです!

コメント

優しい麦茶

うちも3ヶ月から6ヶ月の3ヶ月間で1キロしか増えてません!
7ヶ月検診でも特に何も言われなかったです!

  • みぃ

    みぃ

    そんなもんなんですかねー。
    離乳食始めたら増え始めたりとかありましたか?

    • 12月23日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    離乳食あげても増えてないです💦
    息子は3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、6ヶ月でつたい歩き、今では1分近く手を離して立ってたり1.2歩歩くくらい活発です!
    ちなみに6ヶ月から10ヶ月の4ヶ月間で500gくらいしか増えてないです。

    • 12月23日
どんちゃん

見るからにカリッカリに痩せてる感じが無いので全く気にしませんでした😂
うちは体重すら測ってないです🤣
運動量が増えて脂肪燃焼作用があって増えづらい時期なのかなぁと勝手に思ってます☀️

トモヨ

4ヶ月検診で6744g、
6ヶ月検診で7160g
で416g増でした〜✋

3ヶ月からだと約1kg増です★

上の子もこんな感じでしたし、この前の6ヶ月検診も特に何も言われてないです(^O^)

おしお

成長曲線どうですか?
うちも体重、身長あんまり伸びないなーと思って検診の時聞いてみたら、もうそんなにぐんぐん伸びないよと言われましたよ(^^)

身長に関しては成長曲線より下でしたよ!

deleted user

うちの子は3ヶ月の時から今までちっとも増えてません😇
3ヶ月で7キロ弱、今9ヶ月ですが7.1キロくらいです🤣よく食べるのですが動く量がハンパなく消費しちゃっているようです。あまりに増えないので(なんなら減ってる時もありました)、小児科で月一でフォロー受けてます。